ホーム » メモ » ふくいビジネスプランコンテスト2010見学

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

ふくいビジネスプランコンテスト2010見学

昔、ご縁のあった方が参加されていたので、 ふくいビジネスプランコンテスト2010の最終プレゼンを見学。 面白い発表もあって、楽しかったです。 個人的には、福井大学の学生さんの発表していた 「カビアート」(カビの培養に必要なものを科学キットにして売り出そうというネタ)がイチ押し!! 夏休みの自由研究に困っている生徒さん・親御さんにぜひともおすすめ。 以下は、その場で、感想をつぶやいていたので、つぶやきを抜粋したものです。

  • 11/22 j_hamaさんのつぶやき: @TohruSaitoh 平日はラブホも遊休なんですが・・・ 通常のホテルなら、平日→ビジネス 休日→観光を満遍なく確保するしかない。
  • 11/22 プレゼンオープニングの雰囲気からすると川崎さんの影響うけてると思う。 #fukuibc
  • 11/22 培地のカンテンを固いとか柔らかいをデザインしてコントロールできないかな… RT @taisukef: …germart (germ + art) というのはどうだろう。…ちょっと濃度差を加えることで、培地 #fukuibc
  • 11/22 「躍動する車椅子」動体グラフィクの応用。円形鉄板にマグネットシート+でかいプリンタ+保護フィルムではダメ? #fukuibc
  • 11/22 「カビアート」の例、マンデルブローみたいに広がったカビって作りづらそう… 下條さん@FNCT(ローカルネタ)に見せてあげたい… 面白い! #fukuibc
  • 11/22 「カビアート」菌の生育キットで菌を目で見て楽しむ。面白い!でもターゲット中3は高校進学で忙しいって。私なら中一だな。でも菌って簡単に死ぬし、変な菌にかぎって生き残る(^_^; #fukuibc
  • 11/22 質問者の質問趣旨を歪曲:ナンパなカップル対応ってぇのも重要だよね。ラブホもタイアップ!! RT @TohruSaitoh: 最近、平日のホテル業界、遊休状態もあるしなぁ… #fukuibc
  • 11/22 最近、平日のホテル業界、遊休状態もあるしなぁ… #fukuibc
  • 11/22 「スポトラ-大学野球サークル向け宿泊観光の野球大会-」面白そう。んで、地域のスポーツ施設利用者との施設競合は?朝とか使えばいいんかな… #fukuibc
  • 11/22 おぉ、さすがめがね会館住人…極めて現実的な問題提起… RT @taisukef: 鯖江、..略..問題はフィッティング。 #fukuibc
  • 11/22 「めがねット-眼鏡オーダーメイドアプリでコミュニティサイト-」他人のデザインを改良できるようにする…とかできるのかな…するのデザインのライセンスはどーなるのかな… #fukuibc
  • 11/22 なぜか今日は視点が辛口になってるなぁ…>自分 #fukuibc
  • 11/22 「越前青石の時計とかおり袋」落語風のプレゼン喋り、個人的には説明が解りにくくてパス… #fukuibc
  • 11/22 「地球に優しい保冷剤アースクールの開発と販路開拓」安全性のPRが無いけど、現実性がありそう。食べるは勘弁…と思うのは許して…(^^) #fukuibc
  • 11/22 私もそれ疑問だった。 "@taisukef: 子供を預かるのに何か法的なしばりはあるのかな?あそび塾 #fukuibc"
  • 11/22 「あそび塾=ぷれいキッズ=」 プレゼン時間の問題かもしれんけど、他の保育との特化した違いが何か、わからない。 #fukuibc
  • 11/22 自転車でなく三輪車を作って24h耐久三輪車レースに参加して壊れなかったとかをアピールするとか… #fukuibc

この記事は、twitter の @TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト