ホーム » コンピュータ » カードのポイント交換

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

カードのポイント交換

クレジットカードで溜まったポイントは、あまり使ってこなかったが、 Money Forward でみていたら、思ったより溜まっていたので、 活用するためにポイント交換してみた。

ポイントを物に交換もできるけど、カタログから選ぶと品揃えなら、 通販の方がいいし、現金っぽく使えるように交換する。

UCカード

主にヤマダ電器での買い物に使うことが多いクレジットカードで、 1000ポイントほど溜まっていたけど、5000円相当。 ヤマダ電器なら、ヤマダポイントにすれば、 家電品の小物を買う時によく使うので、ヤマダポイントに交換。

au ポイント

携帯電話の支払いのポイントがたまってる。 先日、契約の見直しでポイントがさらに溜まるように、 au wallet クレジットカードの契約や、じぶん銀行の契約を 入れたので、今後もポイントがたまるはず。

これは、au wallet プリペイドカードに交換。 ただ、最近コンビニでは、Apple Watch の Suica 決済ばっかりで、 いちいち au wallet プリペイドカードを出すのが面倒。

au wallet プリペイドカードは、決済的にはクレジットカード 扱いなので、新入り店員だとパニくるため。

今後は、このポイント交換が増えそう。

楽天ポイント

今まで、Apple Pay の決済メインで使っているカードで、 数千円のポイントが溜まっていた。 楽天ポイントは、楽天Edy の電子マネーに交換。 楽天 Edy へのギフトとして処理させ、楽天カードの Edy に チャージさせる。

これまた、Edy カードを出すのが面倒だけど、au wallet プリペイドカード よりはメジャーなので、コンビニでも「Edyで!」で十分通じる。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト