ホーム » コンピュータ » Network » mineo回線のdocomoプラン切り替え

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

mineo回線のdocomoプラン切り替え

お兄ちゃんは帰省してくると、大学内のシステムに接続する時に、自宅ルータと大学のVPNルータとアドレスが重複するため繋がらない問題があった。このため、帰省中にレポート提出…だと、WiFiルータを貸していたりしたけどやっぱり不便。

携帯でテザリングすれば簡単なんだけど、mineoのauプランは、携帯でのテザリングを許可していない。ということで、テザリグが許可されているdocomoプランへの変更となった。

同じmineoの中のプラン変更といえど、番号を変えないためには新しくSIMを発行して、MNP と同じ手順を踏む必要があって面倒だったけど、無事開通。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト