新しく試している部屋用の温度センサーの USB 接続の設定を 色々触っていたら、udev 関係のファイルを何か壊したらしい。 おかげで、再起動したら動かなくなってしまった。
Debian も sarge でインストールして etch に update したもんだから、 起動時にちょろちょろエラーが出ていた。 このため、きれいさっぱりインストールを選ぶ。 だけど、testing(etch)の時代のインストーラCDで インストールしていたら、testing(lenny) ベースになってしまった。 まあ、etch のくせに、testing もたっぷり入っていたし、 あまり気にしないで lenny を楽しもう。
suexec+CGI が動かない
再インストール後、設定を変更するけど、apache2 の suexec+CGI が、 自分だけ動かずに悩む。ママやら子供の日記の CGI が動いているもんだから、 さらに悩む。
bind9 も更新
更新にともない、backup より /etc 配下の設定ファイルをとりだし、 テンポ良く復旧していくんだけど、bind9(DNS)も動かなくなり、設定を見直す。
独自ソフトは home パーティションに移動
/etc はバックアップがあったけど、/usr/local配下がバックアップされていなかった。 おかげで、tira2 のリモコン波形データが消えてしまった。 /usr/local 配下で独自にコンパイルしたものは、/home パーティションに実体を 置くようにファイル配置を見直す。