ホーム » コンピュータ » eRemote mini ファームウェア更新

サーバ⚙

アーカイブ

カテゴリー

eRemote mini ファームウェア更新

eRemote mini の更新トラブル

部屋の赤外線リモコンでの家電制御のために買っていた、LinkJapan さんの eRemote mini だけど、ファームウェア更新(v55)が出ていたので、更新作業。ただ、更新を始めても、更新されない状態が続いていた。メーカー側の対応が終わったのか、ようやく更新に成功。

{CAPTION}

LED照明のON/OFF

LinkJapan のスマホアプリの eHome や、自宅サーバからの制御に登録をしてみた。

ただ、LED照明は、リモコンの POWER ボタンを押す度に、ON→常夜灯→OFF→ON と変化する。このため、「照明を消す」を登録しても常夜灯に変化し、もう一度「照明をつける」とOFFになる。サーバ制御であれば、「照明をつける」にPOWER✕1回、「照明を消す」にPOWER✕2回で登録すれば、ひとまずは騙せるけど…

google-home → IFTTT → サーバでON/OFF の場合、発話の自由度が低いので eHome に照明として登録した方が、操作は楽。

また、ベッドの照明のリモコンも eHome に登録したけど、これは eHome 設置場所と照明間の距離があって、動かなかった。(x_x;;

検索 🔎

  My Google     Yahoo

便利サイト

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。