ホーム » 未分類 » やっぱり不調

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

やっぱり不調

ブースターの位置を変更して、再び視聴できるようになったデジタル放送であるが、 BS フジだけ、視聴できないときがある。 ケーブルテレビのメンテナンスの人が教えてくれた、STB のメンテナンスモードで 電波強度を測定する。 ブースターが STB の後段に入っているんだから当然なんだけど、電波強度が 47dB 程度 しかない。「ブースター無し」で信号強度が弱くてもエラーレートが低く、 「ブースター有り」だと、信号強度が強くなるがエラーがでる…. という状況から考えると、 「壁のアンテナ出力に既にノイズが多すぎる…」 と考えるのが自然であろう。 つまり、家の各部屋に信号を分配するための初段のブースターの性能が悪いのであろう。

ひとまず視聴はできるんだし、正月休み開けに初段ブースターを入れ換えてもらおう…

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト