ホーム » 未分類 » セパレート型ブースターだった

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

セパレート型ブースターだった

ブースターを自分で入れ替えて動かなかったので、電器屋さんに対応してもらった。 まずノイズ源と思われる屋外のBS混合器兼ブースターをはずす。 屋根裏のブースターと思ってたのは、そのブースターのセパレート型の給電部だったみたい。 これで自宅のBSアンテナは、ただの『飾り』になった。 先日つけてもらったブースターは屋根裏に移し、 利得を 50[dB]~60[dB] に調整してもらう。おかげで、映りは完璧。 唯一の欠点は、ケーブルTVが工事停波の時に、 自宅BSアンテナによる視聴できなくなった程度。

デジタル放送の視聴が増えると、4:3 画面を 16:9 画面にあわせるための 上下左右を使っていない放送が増えた。なにげなくテレビの画面機能をチェック していたら「画面上下の黒を検出して、自動で幅広画面に切替える機能」を発見する。 さっそく使ってるけど、ちょっととはいえ画面が大きくなり、ばっちり!!

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト