ホーム » 未分類 » 日本語入力のOn/Off切替キーの変更

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

日本語入力のOn/Off切替キーの変更

日本語入力のOn/Off切替キーの変更

職場でのキーボードは、HappyHackngKeyboard に入れ替えてあるんだけど、 全角半角キーが無く、空白キーの左隣の ALT キーのあたりに置かれている。 おかげで、自宅で漢字変換の押し間違いが多い。

この辺は、今までならキーのすり替えソフトなんかを使っていたけど、 IME 2003 あたりだと、自由に変更できたんだ…しらなんだ… 共通化を図るために、私が使わない「無変換」キーに割り当てよう…

でも、この辺の技が使えるのは、IME-2003以降みたい。 Office 2003 の入っていないマシンは、IME-2002 で使えない。 OneNote 60日体験版で、IME-2003を流用 という技もあるらしい。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト