ホーム » 未分類 » プリンタの大掃除断念&機種更新

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

プリンタの大掃除断念&機種更新

じいちゃんの年賀状印刷を頼まれたけど、いざ印刷しようとしたら、 ローラ付近にホコリの塊を吸っちゃったみたいで、印字汚れ。 フタを開けてブロアをかけたり、ピンセットでホコリの塊を取ったりと大掃除。 しかし、ノズルクリーナ部のスポンジが劣化しているみたいだし、 そろそろ買い替えでもいいかもしれない。発売時期を調べてみると2003年。 減価償却的にもいい時期なのかもしれない。

色々掃除を試したけど綺麗にならないし、プリンタを買い換える。 ネットワークプリンタ機能内蔵もあったけど高いし、 最近はプリンタへの印刷頻度も高くないし、 写真の印刷は写真屋に頼むことが多いので、安価でコンパクトな複合機ということで、 EP-801A を選ぶ。 5年の進歩のおかげで、ヘッド移動の振動も少なく、静かで高速。 年末の急な出費だったけど、その価値はあったかな。

# 記事どおり、まだ年賀状書いてる途中です。1/1着 は例年無理…

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト