ホーム » 未分類 » 丹南CATV光ハイブリッド120Mbps

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

丹南CATV光ハイブリッド120Mbps

丹南CATVにてこの4月より光ハイブリッド120のサービスが開始され、 ちょっと調子こいて導入してみました。 100Mbpsを使いこなすようなヘビーな使い方はしていないけれど、 やっぱりこういうときは試したいもの。

自宅に業者の人が来て、減衰率のチェックをしてからモデムを接続する。 業者の方の測定では、80Mbps 程。まあ、スペック通りの数値は出ないだろう。 実際、自分のパソコンに切り替えたけど、 一般の上流に設置されている測定サイト だったのもあって、25Mbps 程度の値であった。

ちなみに、モデムの変更のおかげで、使いっぱなしのIPアドレスも変化してしまい、 DynamicDNS の更新も発生したが…

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト