ホーム » コンピュータ » twitter-mgwを試してみる

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

twitter-mgwを試してみる

twitterが重いのでメールで投稿できるように設定してみた。 "twitter to mail"あたりでググったら twitter-mgw なるものを見つける。 書き込み時に twitter が重くて接続に失敗したら、リトライするように プログラムを修正…と思ったが、qmail-command を読むと、 111 の終了コードで終われば(それ以外でもいいんだけど)、 ソフトエラーで再送と書いてあるので、これで十分。

((twitter-mgw でも十分だけどexitを明示的に111を返すように追加))
+ my $exit = 0 ;
:
if ($res->is_success){
my $json = JSON::XS->new->decode( $res->content );
$log->{response} = $json;
+   } else {
+       $exit = 111 ;
}
:
+ exit $exit ;
__END__

んで、再書き込みしてくれるか試したいんだけど、 こういう時に限ってちゃんと動いている。それで普通なんだけど…

追記: 処理の中に下手につながらない時のことを考えTimeout=5を入れてみた。 しかしながら、書き込みに成功して、リターン情報をもらうときにTimeoutが発生し、2重書き込みが発生するので、Timeout処理は無いほうが良かった。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト