ホーム » T-Saitoh » 目の再検査結果は経過観察

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

目の再検査結果は経過観察

昨年末に診察を受けた、視界に歪みが発生する加齢黄斑変性症の 再検査ということで、日赤にて診察をしてもらった。 結果は、定期的に近くの眼科で検査を続ける…経過観察 ということとなった。

前回は、歪みもそれなりにあったけど、最近は自覚症状としても 歪みは感じない。視界の歪みに慣れただけかもしれないけど、 医師によれば、目の断層をみても、ちょっとした兆候はあるし、 もっと詳しい検査もできないことはない。 でも特段あわてて検査をする必要もなさそうな言い方だった。 ということで、初診を受けた病院で、定期的に検査してもらう ことになった。 「定期的にってどのくらいですか?」と聞いたけど、特に1月おきとか 半年おきとか言われなかったし、格子模様のチェックシートで自覚症状が ひどくなったら検査ということになるのかな…

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト