ホーム » 未分類 » 解熱疼痛頓服薬の効き方

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

解熱疼痛頓服薬の効き方

今回の旅行では、家族サービスのためとはいえ、 発熱や体の痛みを頓服薬でだましながらであった。

風邪で、インフルエンザ時のような、発熱とその時の 体の筋肉痛のような痛みやだるさがあった。

頓服薬は発熱の解熱疼痛対策のロキソニン。 服用と実感した効果をアバウトなグラフにしてみた。 薬の間隔は8時間間隔ってかいてあるけど、 実質6時間あたりで効果は切れて体温が上がり始める。

8時間ごろは、思ったより体調もいいように思えて 体温をはかると38℃超え。しかしある程度たつと、 一気に悪寒…. 今回、このタイミングで服薬&ママヘルプ&休憩が必須。

1209021020_673x254.png

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト