ホーム » 携帯電話 » 車載ナビの音声認識機能

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

車載ナビの音声認識機能

車のナビだけど、ハンズフリー用に音声認識機能がついている。 Androidに機種変したら相性が悪くて長らく使っていなかったけど、 iPhoneにしたら相性も良く、久々に音声認識機能を使いだした。

ちなみに、地図モードを切り替えるための3D機能のために 「すりーでぃ」と呼びかけると、2Dモードに切り替わった。 英語の発音は良いとはいえんけど、 ほとんどの機能が日本語で呼び出しなので、 「さん・でぃ」と呼びかけると3Dモードに切り替わってくれた。
# おまえさんは、日本人向けにつくってあるんだね。
すると、動作結果の確認のために、機能を読み上げるんだけど 「すりーでぃモードに切り替えました」と喋りやがる….

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト