ホーム » コンピュータ » Network » WZR-1166DHP2勝手にDHCPを動かす

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

WZR-1166DHP2勝手にDHCPを動かす

自宅では、ネットワーク機器の稼働状況はARPを監視する 処理を動かしているけど、数日前からCATVSTBが反応していない。

おかしいと思って確認をしたら、サーバのDHCPで固定IPを 割り振っているはずなのに、異なるIPアドレスで動いている。 よくよく確かめると、無線WiFiルータのBuffalo WZR-1166DHP2で、 停止させているはずの DHCP サーバが勝手に動いていて、 想定外のアドレスを割り振っている。

DHCP の設定は、確認しても OFF になっているのに反応するので、 一旦画面を信用せずに、一旦 DHCP ON → OFF としたら DHCP機能が止まった。

絶対バグだよな….。

追記(2015/01/29) 電源ボタンをOFFするとOKなの?

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト