ホーム » コンピュータ » Android » いつのまにAndroid6.0 Marshmallowいれてる…

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

いつのまにAndroid6.0 Marshmallowいれてる…

子供(中2)に使わせている Nexus7 。 最近は、CDからデータを吸い出して、タブレットに転送して 音楽Playerとしても活用。

だけど、今日は、パソコンにつなげても内部ストレージが 見えていない様子。調べるとUSB接続をマスストレージに すればいいらしいけど、示されているメニュー操作で、 選択画面が表示されない。

設定方法はやっと分かったんだけど、以前にMTPモードに しておけば、次の接続でもそのままのはずだった。 でも、現状は接続するたびに、充電モード。

さらに調べると、充電モードがデフォルトは、Android 6.0 Marshmallow から。 子供の端末は、4.x → 5.x に上げるときにゲームアプリが不安定に なる可能性があったので、6.0 には上げてない。 それに、下手にあげると、OS の速度も遅くなるし、操作性が変わって 戸惑うだろうし。

おかしいな….としらべたら、知らぬ間に 6.0 になってら。 いい意味で、使いこなしてるようだ。 それに、バージョンアップで性能が落ちると思っていたけど 文句を言ってないし、速度低下もひどくないみたい。 ゲームアプリも影響なしってことか。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト