ホーム » コンピュータ » カードのポイント交換

サーバ⚙

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

カードのポイント交換

クレジットカードで溜まったポイントは、あまり使ってこなかったが、 Money Forward でみていたら、思ったより溜まっていたので、 活用するためにポイント交換してみた。

ポイントを物に交換もできるけど、カタログから選ぶと品揃えなら、 通販の方がいいし、現金っぽく使えるように交換する。

UCカード

主にヤマダ電器での買い物に使うことが多いクレジットカードで、 1000ポイントほど溜まっていたけど、5000円相当。 ヤマダ電器なら、ヤマダポイントにすれば、 家電品の小物を買う時によく使うので、ヤマダポイントに交換。

au ポイント

携帯電話の支払いのポイントがたまってる。 先日、契約の見直しでポイントがさらに溜まるように、 au wallet クレジットカードの契約や、じぶん銀行の契約を 入れたので、今後もポイントがたまるはず。

これは、au wallet プリペイドカードに交換。 ただ、最近コンビニでは、Apple Watch の Suica 決済ばっかりで、 いちいち au wallet プリペイドカードを出すのが面倒。

au wallet プリペイドカードは、決済的にはクレジットカード 扱いなので、新入り店員だとパニくるため。

今後は、このポイント交換が増えそう。

楽天ポイント

今まで、Apple Pay の決済メインで使っているカードで、 数千円のポイントが溜まっていた。 楽天ポイントは、楽天Edy の電子マネーに交換。 楽天 Edy へのギフトとして処理させ、楽天カードの Edy に チャージさせる。

これまた、Edy カードを出すのが面倒だけど、au wallet プリペイドカード よりはメジャーなので、コンビニでも「Edyで!」で十分通じる。

検索 🔎

  My Google     Yahoo

便利サイト

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。