ホーム » T-Saitoh » 良性発作性頭位めまい症

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

良性発作性頭位めまい症

椅子に座ってパソコンを触っていたら、座っているのに目が急に回りだす。吐き気もあってベッドで寝ていて、あまりにも症状がひどく病院に電話をする。突発性のめまいと吐き気は、脳の病気も心配だけど、電話で自分の症状をきちんと話すから、「良性発作性頭位めまい症」じゃないかとの診断。

どっちにしろ、病院に来てください…となったけど、立とうとした瞬間に「完全リバース」。まるっきり立てる雰囲気がなく、夜だったけど往診してもらい、薬を処方してもらった。

耳石の一部が、三半規管の中を動くことが原因らしく、ある程度の年だとよくある症状らしい。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト