ホーム » T-Saitoh » 自宅ドメインのwhois情報の修正

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

自宅ドメインのwhois情報の修正

セキュリティの話をする際に、whois とかを使うこともあるけど、自宅ドメイン名で検索するとクソまじめに登録してあったから住所とかそのまんま検索できていた。

改めてプライバシー対策ということで、さくらインターネット🌸のwhois情報を修正してみた。最初、番地情報を消したりしたけど、エラーが発生して修正できず。レジストラの情報を書くのはアリ見たいだったので、入力フォームにある「さくらインターネット」の情報をそのまま入力したら、エラーも発生せず修正できた。

トラブルが発生しても、一旦レジストラに連絡が行ってから、こちらに連絡が来るんだろうし、これでも問題ないかな。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト