ホーム » コンピュータ » Network » 車載WiFi AN-S092を導入

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

車載WiFi AN-S092を導入

WiFiルータとして、Huawei E5785 を利用していたけど、出先で使う頻度も少ないしもっと活用ということで車載WiFi として活用。

ただし E5785 だと車載ルータとしてつかう場合、車に乗るたびに起動操作が必要となるし、車を降りるとシャットダウンが必要。単純に車の電源に連動して使いたいということで車載用のWiFiルータを探し、KEIYO (あんまり聞かない日本企業) の AN-S092 を見つける。単純にUSB給電と共に起動し、バッテリーも無いので車を離れれば勝手に切れる。

早々に届いてセットアップ。でも、ちょっと手間取ったかな。

KEIYO AN-S092 のセットアップ

Huawei E5785 は、mineo(au) で使っていて、au VoLTE対応SIMで micro SIM サイズで使っていたけど、AN-S092 は nano SIM サイズなので、micro SIM の外枠を外してスロットに入れる。

設定が手間取ったのは、Web管理画面パスワードと SSID パスワードの設定。(説明書)

E5785 と同じ設定にしようとしたら、Web管理者画面に入れない。管理者パスワードに短いものを設定したけど、パスワードは8文字以上の制限があるようだ。ということで付属のリセットピンで工場出荷状態に初期化。

WiFiの設定も変更したけど、パスワードがはじかれる。WiFiパスワードは英数字のみ みたい…。管理者パスワードもWiFiパスワードも、設定後に使えないパスワードなら、登録時点で拒否してほしいな。ということで、再びリセットピンで工場出荷状態に初期化。英数字のみに気づくまでに、リセットピンでのリセット数回…..(x_x; スマホだとタイプミスも多いので PC で設定となった。

ということで、Amazon さんにレビューを書いておいた。設定さえちゃんとすれば便利なので高評価つけてるけど。

\

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト