ホーム » t-saitoh の投稿 (ページ 256)

作者アーカイブ: t-saitoh

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

阿蘇ファームビレッジにて

1003101744_320x240.jpg

設備も新しく、小さなドーム型のコテージがたくさんある所でした。 今度は家族連れで来て見たいもんです。

1003101850_320x240.jpg

本館の方は、イルミネーションも凝ったところでした。

朝日〜in大分

1003100711_320x240.jpg

みつあゆのおみやげだぞ…

1003091622_240x320.jpg

Una_Nancy_Owen 笠、阪 …(03/07)

  • 03/07 Una_Nancy_Owenさんのつぶやき: @TohruSaitoh あ、すいません土です。出欠確認了解しました。
  • 03/07 @Una_Nancy_Owen 笠、阪、高、土、中26、房、吉の計7名。んじゃ、鯖江組の出欠確認まかせた。その前に、だり?土?
  • 03/07 下調べpart2、大分花菱ホテルは、フロント付近でFreeSpotのみ。客室はLAN環境無いかもしれんな… EMobileはエリア内だったが…
  • 03/07 fukuitterさんのつぶやき: Una_Nancy_Owen: @TohruSaitoh うわ本当ですか。まあ、あそこは仕方ないかな・・・ そういえば鯖江駅に集まる人って何人ぐらいいるんでしょうか?
  • 03/07 Una_Nancy_Owenさんのつぶやき: @TohruSaitoh うわ本当ですか。まあ、あそこは仕方ないかな・・・ そういえば鯖江駅に集まる人って何人ぐらいいるんでしょうか?
  • 03/07 出張先の下調べ。阿蘇ファームビレッジがEMobileエリア外、LAN設備無しっぽいな。
  • 03/07 ほぉ、Appleがセカイカメラを排除。使ったことないけど、面白そうだしなぁ…改良されるまでの一時的な排除かな… http://jp.techcrunch.com/archives/201003…
  • 03/07 操作・機能が多すぎ&だだもれ人間な自分は、Buzz あんまり使いやすくなかったっす。 @sawazaki バズかツイッターか、みんなどうやって使い分けているんだろう。
  • 03/07 3泊4日を前に、喉風邪か… マスクで喉を保護しよう。
  • 03/06 Googleなしで1週間過ごしてみたらhttp://japan.cnet.com/special/story/0,20…
  • 03/06 クラシック音楽で若者撃退 http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/03/… モスキート音よりはいいアイデアだよな?

この記事は、twitter の TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。

I uploaded a YouTube v…(03/05)

この記事は、twitter の TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。

Pocket WiFiを契約

Willcomを解約し、データ通信用のキャリアを考えていたけど、 E-MobileのPocket WiFiとなった。 下り7.2Mbps,上り5.8Mbpsでそれなりに速い。 料金プランは、スーパーライトデータの「新にねん」で、 初回15,580円、毎月1000円〜4980円で契約。

最大の特徴は、PCとの接続はWiFiでできるため、 iPod TouchやDSi、PSPといったWiFi機器であれば、 だれでも接続できる所。

設定

こういう機器は、出先で人に接続を貸してあげる場合もあるので、 SSIDやパスワードには、単純なキーワードを設定しておき、 MACアドレス制限などもはずしておいた。 勝手に使われるという心配もあるかもしれないが、 常時電源を入れて置く訳でもないし、甘めの運用。

エリア

契約前に、接続可能エリアを調べてみると、職場は問題なしだけど、 自宅はみごと境界上。どうせ出先での利用を考えているし、 ダメ元と思っていた。購入し車で帰る時に、アンテナで電波強度を 見ながら移動したけど、自宅200m手前まではバリ3だったが、 自宅に近づくと、強度1まで落ちてしまったが、 動作確認をすると、意外にもかろうじて接続ができることが確認できた。

福井高専電子情報卒研発 …(03/03)

  • 03/03 福井高専電子情報卒研発表の資料だよ?ん。 http://www.ei.fukui-nct.ac.jp/~t-saitoh/…
  • 03/02 Winマシンが遅いので、色々と心配になって、ウィルススキャン・デフラグを並列実行をかけちゃった。
  • 03/01 o_missileさんのつぶやき: @TohruSaitoh えー、Bioとアカウント名でほぼ特定できるようにしてあるのに
  • 03/01 @o_missile すまそ。フォロー受けても明らかにIDで知人か分からないとフォロー返さないもので…
  • 03/01 o_missileさんのつぶやき: @TohruSaitoh いつかフォローに気付いてもらえるだろうと思ってたら1ヵ月経ちそうなのでこういう手段に出たわけです

この記事は、twitter の TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。

なぜか昨日からせがまれ …(02/28)

  • 02/28 なぜか昨日からせがまれていたMacにておやつタイム。MacでDSしたいだけじゃん。ダウンロード体験版なら家でもできるじゃん…
  • 02/27 じぃちゃんが、新装オープンのヤマダTechLandの抽選で型落ちのデジカメがあたった。さすがにSDメモリがついてないけど…古い携帯のMicroSDをいれてあげる…

この記事は、twitter の TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。

php5バージョンアップで警告多発

恒例の"aptitude safe-upgrade"をしていたら、PHP5がバージョンアップ。 すると、ホームページが警告だらけ。 PHPで古い設定が悪影響しまくりみたい。警告をみながら、以下の変更を行う。

ereg() : 古い関数で使われなくなる。preg_match( "/.../" , ... ) に書き換え。
getdate() : php.ini で、"date.timezone" が設定されていないと警告がでる。
date.timezone = "Asia/Tokyo" を設定する。

歌丸さんが笑点を休演と …(02/26)

  • 02/26 unics914さんのつぶやき: @TohruSaitoh 面子をまとめるという点では楽太郎でしょうね。木久ちゃんのボケボケな司会も見てみたいですが。
  • 02/26 歌丸さんが笑点を休演となると、司会は楽太郎さん?年功序列で木久扇師匠ってことはないだろうし…
  • 02/26 データ駆動で関数型はしねぇよ。やるんならDSP的なネタだな…(^_^; QT @k1ha410: @TohruSaitoh データ駆動型で動かすんですね。わかります。これからは関数型ですから。きりっ!
  • 02/26 データ駆動で関数型はしねぇよ。やるんならDSP的なネタだな…(^_^; QT @k1ha410: @TohruSaitoh データ駆動型で動かすんですね。わかります。これからは関数型ですから。きりっ!
  • 02/26 k1ha410さんのつぶやき: @TohruSaitoh データ駆動型で動かすんですね。わかります。これからは関数型ですから。きりっ!
  • 02/26 卒研テーマの雑談。並列処理に興味がありそうなやつに、冗談50%,実用性なしだけど、Arduino100個ならべてマルチプロセッサする?と言ってみた。そういえば昔、PIC100個でマルチプロセッサというネタも考えたっけ…PIC100個よりは現実的だろ…
  • 02/26 女子フリー、浅田真央ちゃん銀か。一部ジャンプに失敗があったし、しかたないか….録画かけておいたけど、ニュースのダイジェストで見るだけになるな。エキシビションを楽しもう。
  • 02/25 久々に家酒で白ワイン。フツ?のワインだけどたまに飲むと、 うまい!ダイエットは明日から?。
  • 02/25 「ドコモ/auからiPhoneが発売されたら買う」人は半数以上 -[AV Watch] http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/… auな私も、その一人…
  • 02/25 クソまじめにSFを理論追求すると、みもふたも無いな… 光速で飛ぶと水素は機雷とおんなじ。… http://www.gizmodo.jp/2010/02/post_6775….
  • 02/25 フィギアスケートのアンチ大技の流れは、古くは伊藤みどりのアスリート系大技ジャンプへの反動だからなぁ… ある意味日本って世界基準のルールのぶれの被害者。 とはいえ伊藤みどりの「つなぎ」は芸術性は….
  • 02/25 うぅ、お気に入りの長年使っていたコーヒーカップ、つめたい水道で洗って、コーヒー入れたら熱衝撃で割れちゃった…
  • 02/25 微妙だな。アンチ大技は、バンクーバーの荒川静香で実績あるから、キムヨナNGを言い出すと、荒川NGになっちゃう QT @chikura_jp: キム・ヨナの話。なんだか説得力があるけどどうなの? http://nereidedesign.jugem.jp/?eid=203
  • 02/25 [メモ] 違いはどこに?フィギュアスケートの「ジャンプの見分け方」 – はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/871
  • 02/25 [メモ] 公式のSamba 3.2.x HOWTOとリファレンスガイド http://www.samba.gr.jp/project/translati…

この記事は、twitter の TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト

メタ情報