ホーム » コンピュータ » 新しいパソコンのSpaceキー

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

新しいパソコンのSpaceキー

新しいパソコンのキーなんだけど、キー配置が気持ち悪い。 スペースキーの幅が、2.5文字分しかない。おかげで、変換キーが1個分左にずれてる。 Mac使っててタイプ感覚をそろえるために、IME-ONを変換キー、IME-OFFを無変換キー に割り当てているもんだから、英字・日本語が混在する文章だと、やたらと手が混乱する。 おかげで、古いUSBキーボードひっぱり出してきて文章を入力してる。

1109302119_960x640.JPG

上のキーボードが古い一般的なSpaceキーの幅。 下のキーボードが新しいパソコン。

((2011/10/01:追記))
やっぱり耐えられん。 絶命したパソコンのキーボードと入れ替え。 ただ、音量調整のダイヤルの厚みで、本体下の空間にキーが収まらない….
さっそくダイヤルを抜いて、2mmほどニッパ&ヤスリで高さを削る。見栄も変わらずに収納ができるようになったぜ。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト