ホーム » コンピュータ » Windows » DELL Inspiron 2310が届く

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

DELL Inspiron 2310が届く

先日、メインのWindowsパソコンがご臨終となり、 早々にパソコンを購入。基本的にマルチメディア優先で安価なものを選んだ結果。

DELLの特急便扱いの製品だったので、早々に届くと思っていたけど、 発注メールに記載された配達状況のモニタをしていると、昨日の夕方の段階で 発送業者に渡ったと出ていたので、翌日…と思っていたけど、帰ったら届いてた。

古いパソコンを片付けたけど、新しいパソコンはAll in one タイプ。 スピーカーやUSBやら、やたら大量にあったケーブルがすっきり。 新しいパソコンは、テーブルいっぱいだし、動かして使うことも考え、 Etherケーブル、TVのアンテナケーブル、電源ケーブルは少し余裕を持たせておいた。

パソコンをようやく立ち上げたけど、キーボードが変。英語109キーボードで認識されてしまった。 早々に日本語キーボードに変更しようとするけどダメ。 調べてみると、 レジストリに"LayerDriver JPN"に無いことが原因らしい。

価格.comで、「キーボードが変」って評価記事が出てたけど、初心者さんだったら 対処できないだろうな。 それに、誤認されているためか、この変更をするためにキーをタイプするけど、 1文字毎に"5秒"ほど待たされるときがある。 ようやく、レジストリの変更を終えたら、普通に動き出す。

あとは定番の、Windows Update,ウィルス対策ソフト,Officeのインストール,Chrome,Thunderbird,….と入れていく。アップデート全部で一晩仕事と思っていたけど、 思ったよりは早く終わった。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト