ホーム » コンピュータ » iOS » iPhone5+エラー防止シートx2+Edyで成功

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

iPhone5+エラー防止シートx2+Edyで成功

iPhone5になり、Felica非搭載で不便になって、Edyカードを 張り付けて使おうとして失敗し、iPhone4用のエラー防止 シートを挟むようにして、SonyのPaSoRiでは読み書きに失敗していた。

今回、発売元が、iPhone5用の発売にあたりキャンペーンで iPhone5用を無償で送付してくれた。 そこで、今回、2枚挟みにして遮蔽効果をたかめたら、 使えないかと試したら、ばっちりPaSoRiでも使えるようになった。

使ったのは、自分で買ったiPhone4用と、今回送付してくれたiPhone5 を重ね張りしてから、iPhone5に張り付け。 エラー防止シートが、携帯本来の電波を遮蔽してはまずいので、 アンテナがあるという上部(カメラレンズのある方)から離して貼った。 そして、iPhone5-2枚のエラー防止シート-Edyカードで重ね、 Edyで読ませたところ、ちゃんと反応する。 PaSoRiと2mm~3mm程度の間が空いても、十分反応してくれた。

ちなみに、iPhone5+5用シート1枚ばりだけでは、相変わらずPaSoRiは 反応せず。2枚張りでなければ、ダメ。 問題は、ソフトケースに入れてるんだけど、 シート2枚とEdyカードの厚さで、ケースがパンパン。 あと少しでも厚いと、ケースがうまく収まらなさそう。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト