ホーム » コンピュータ » Windows » EvernoteからOneNoteに切り替えてみる

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

EvernoteからOneNoteに切り替えてみる

今までは、仕事などのメモには、Evernoteを使ってきたけど、 仕事で Office365 を使っているし、使っているアプリが Office365 関係のソフトが増えてきた。だったら、 メモアプリも Evernote より Office365のOneNote の方が 相性もいいのでは…と思い、移行してみる。

Evernote2OneNote

コピペで必要なところだけ…移行と思ったけど、 この数年、委員や学科の会議の議事録、地域の役員の会議の議事録と、 使っていただけあって、ファイルは大量。

一部を移行しただけなら、事あるごとに Evernote を起動して、 すぐに元に戻りそうだし、移行するなら全部にしたい…と思って 調べたら、Evernote2OneNote というそのまんまのアプリが作られている。

http://stefanstools.sourceforge.net/Evernote2Onenote.html

ということで、起動してノートブックを選んで、Start 一発でデータの 移行はできた。

ただ、書き込まれたノートブックが OneDrive のどこに作られているのか わかりにくく、 (1)仕事の議事録は 職場の Office 365 配下、 (2)地域役員の議事録は、プライベートの Microsoft ID 配下に分けて ノートブックを作り直し、さらに OneNote のセクション機能を使って さらにノートを分類。

1601231635_619x178.PNG

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト