ホーム » 家族 » 自宅電話番号がハローページに載ってた…(x_x;

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

自宅電話番号がハローページに載ってた…(x_x;

家の改築の時に、親の電話番号とは別に電話番号をNTTでとった時、 電話帳には載せない契約をしていた。 んで、今日、保険会社から売り込みの電話がかかってきて、 「どうやってこの電話番号調べた?」って聞いたら ハローページって答えるもんだから 「嘘つくんじゃねぇ…」と文句たらたらで、 こういった電話は拒否することを伝えた。

でも、電話帳に載ってるというのはおかしいし、 一度確認するか…とNTTに電話してみた。 そしたら、電話帳に載ってるみたい。

たぶん、電話をNTTからケーブルテレビに契約を 切り替える際に「掲載の手続きがされたと思われる…」との返事。 ということで、 (1)電話帳非掲載、 (2)104電話番号検索も拒否の手続きをしてもらう。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト