ホーム » コンピュータ » Network » 高校の緊急メールが届かない

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

高校の緊急メールが届かない

休講だったらしい

この台風による子供の高校の緊急連絡メールが届いていない。10/23午前は休講になっていたらしい。緊急メールが届いていなかったけど、「大雨警報」「豪雨警報」が出ているし、たぶん休みと思いながらも、連れて行ったけど、案の定休講だったらしい。

子どもの友達の話によれば、前日には緊急連絡メールが届いていたらしいけど、私のメールアドレスには届いていない。

届いていない原因分析

学校に提出した緊急連絡用のメールアドレスは1件しか登録できないので、自宅サーバのアドレスで登録し、私と奥さんの2つのアドレスに転送するようにしてあった。ついでにこのメールアドレスは、spam を受け付けないように、送り側のメールアドレスでフィルタをかけていた。

んで、最初、緊急メールは、From が、pta.bz で届いていて、フィルタにも pta.bz を登録してあった。

でも、今回メールが届いていないので、LOG を確認したら、otokunet.jp というアドレスを reject していた…(x_x;

# うーん、こういう設定情報は、何らかの連絡が欲しいずら。

ということで、otokunet.jp をフィルタに登録。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト