ホーム » コンピュータ » Network » WiFiレフ板

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

WiFiレフ板

写真撮影用のレフ板ではありません。(^^;

2Fに設置してあるWiFiルータを補助するために、WiFi中継機 wex733d を設置してたけど、あまりにも動作が不安定なのできっぱり諦めた。代わりに、無線LAN電波を反射させるレフ板を作ってみた。手元にあった薄いスチロール板にアルミホイルを貼っただけ。

最初、WiFiの後ろの壁にそのまま立てかけたけど、効果も出て 1F居間 でもつながるようになった。しかしさらに外の駐車場(車のナビのWiFi)では、接続不可能だった。そこで、1Fに電波が飛ぶように、レフ板を下向きに倒してみた。これにより、外の駐車場でもかろうじて電波が取れるようになった。

{CAPTION}

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト