ホーム » コンピュータ » Raspberry-Pi » Raspberry Pi のUSB電源ケーブルを交換

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

Raspberry Pi のUSB電源ケーブルを交換

MZ80C筐体の Raspberry-Pi に温湿度センサーBME280をつけてトイレに置いてあるけど、ボードを Raspberry-Pi 3 model A+に替えたら、電圧不足の記録が残ってて週に1度のペースでフリーズしてる。USBの電源アダプターも2A以上だせる物に替えても効果なし。ただ、USB電源ケーブルの長さが足りなくて、古いUSB延長ケーブルを挟んでいるんだけど、これが怪しいのかな。長い太目のUSB電源ケーブルに交換し、延長ケーブルを取り外す。効き目あるかな。

交換して半日たったけど “vcgencmd get_throttled” を見ても、電圧低下の警告が出ていない。効果ありかな。

(追記)2日間運用して、電圧低下の警告が1度も発生していない。これで安心

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト