ホーム » T-Saitoh » TZ-HT3500 で radiko が使えない

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

TZ-HT3500 で radiko が使えない

丹南ケーブル(こしの都ネットワーク)の STB で TZ-HT3500 録る蔵くん を使ってるけど、FMラジオのネット版 radiko が使えない状態になっている。(私は使ってないけど…)

{CAPTION}

https://t-catv.co.jp/inq/tech/ にて:
「STB で TZ-HT3500 録る蔵くん を使っていますが、radiko に接続できない状態となっています。STB で radiko 対応のサポート終了など発生していますでしょうか?」の質問を投げておいた

以前も 一時的に Prime Video が使えないというトラブルがあったけど、サーバ側の対応や設備対応で復旧したけど。ひとまず連絡だけ入れておくか。

(追記)

早々に丹南ケーブルさんから電話連絡がありました。特に全体的にトラブルは発生していないとのことで、ネットワークの設定を見直してくれとの返事だった。うーむ、ネットワークの設定といっても、普通に Netflix とかは使えてるしなぁ….。

でも改めて考えると、うちの家だけのトラブルというのであれば….

あ、もしかして Proxy サーバのせい?

自宅サーバで Web Proxy を動かしていて、そこに接続させていたけど、その設定を外したら、無事につながった。丹南ケーブルさんごめんなさい。

Proxyを試した理由

自宅Webサーバ(https)に、STB のブラウザ機能でつなごうとすると、letsencrypt の root 証明を受け付けていないので、ページが見れないのよね。あとで、httpsを強制httpに変換させようかとproxy設定したのが敗因だった。(WPでhttpsにリダイレクトされるし…)

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト