ホーム » コンピュータ » Network » wordpressでWP_SITEURL,WP_HOMEでプロトコル指定を省略できないか?

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

wordpressでWP_SITEURL,WP_HOMEでプロトコル指定を省略できないか?

ケーブルテレビのSTBのブラウザで、自宅サーバに接続させようとすると接続が拒否られる。letsencryptのroot証明を受け付けてくれないのが原因。一部の動作確認ページをブラウザから接続させたいと思うけど、自宅サーバはWordPressなのでhttpsで WP_HOME, WP_SITEURL がしてあるために、強制的に https になってしまう。

試しに、wp-config.php で “https://hostname” でなく、”//hostname” とか “/” を指定してみた。

“/” だと、ページが上手く表示されない。(cssなどがうまく読み込めていない様子)

“//hostname” だと、ページは表示できるけど、wp-login.php でのログインが上手くいかない。(多要素認証のプラグインが影響しているのかもしれない)

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト