ホーム » t-saitoh の投稿 (ページ 200)

作者アーカイブ: t-saitoh

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

猫寺にサイクリング

GW中の体重増加対策で、昨日に続きサイクリング。 今日は、近所の猫寺(御誕生寺)に遊びに行ってきた。

GWというのもあって、猫を見に来た人もたくさん。 「肥満の原因になるので、エサをあげないで…」というのに、 Kg単位の巨大な猫エサ袋で、エサをあげているおじいちゃんが いたけど、わかっているのか少しづつあげていた。 最後には住職さんに、巨大なエサ袋をそのまま寄付していた。

何匹かは、頭なでてあげたけど、家猫じゃないし撫でられる のが嫌いみたいで、すぐに離れて行ってしまう。

1204291607_1024x768.jpg
1204291607-1_1024x768.jpg

窓の杜 – 【NEWS】Goog…(04/26)

  • 04/26 窓の杜 – 【NEWS】Google、無償で容量5GBのオンラインストレージサービス“Google Drive”を開始 http://www.forest.impress.co.jp/docs/new… @madonomoriさんから
  • 04/26 窓の杜 – 【NEWS】無償マルウェア対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v4.0の正式版が公開 http://www.forest.impress.co.jp/docs/new… @madonomoriさんから
  • 04/26 Google Drive が使えるようになったってメールがきた。ipad版が出るまでは様子見状態だな。
  • 04/24 RT @taijuさんのつぶやき: Amazonの開発体制。 / “アマゾンにおけるソフトウェア開発の仕事について感じたこと – 達人プログラマーを目指して” http://htn.to/rLTDFi
  • 04/24 稼働率高くてoldstableで運用してたサーバも5年目、stableに上げようとしたけどHDDが /dev/hda1 って時点で、サボりすぎを自戒….
  • 04/24 平均1.8Kgの猫の種類だそうな。 確かに小さい品種とは思うけど、子猫映して小さいを強調されてもなぁ… "米・イリノイ州の動物園で世界で最も小さい種類の猫をお披露目(フジテレビ系(FNN)) – Y!ニュース" http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/f…

tweet on twitter by @TohruSaitoh

Google Driveの招待状が届いた

さっそく入れてみたけど、 タスクバーには、Dropbox,iCloud,Google Driveが並んでる。

やっぱりメインはDropboxだな。 iCloudは、iPadのバックアップメディアどまり。 Google Driveは… iOSアプリが揃ってからだな。

1204260810_493x228.png

Macにも入れてみた

Macのモノクロームなデザインに合せ、タスクバーアイコンも黒の三角。 お隣のDropboxとは対比的だな。

http://tsaitoh.net/~t-saitoh/etc/2012/2012-04-26-gd-mac.png

Windows端末のバックアップ…(04/22)

  • 04/22 Windows端末のバックアップが夜中に失敗してたので、バックアップ作業してたらLinuxサーバが気絶した。DHCPが止まるので、奥さんからも「ネットワーク切れた」の声が…rebootかけずにupdateしすぎてたかな…

tweet on twitter by @TohruSaitoh

Debianなマシンのoldst…(04/20)

tweet on twitter by @TohruSaitoh

金魚の水槽のポンプが詰まっていた…(04/14)

  • 04/14 金魚の水槽のポンプが詰まっていたので掃除していたら、洗面所の排水も詰まり気味なのが判明。パイプ掃除をしたら、予想以上のゴミが詰まってた…よく水流れてたもんだ…
  • 04/14 バローム、ワン!! (同年代にしか通じねぇな…) RT @ypet_bot: 今日のおすすめの一枚は「wakao&roji」の写真。決めのポーズ! → http://bit.ly/HSNcCM #yahoo #pet #photo
  • 04/14 宿直交代トラブルで、連続日直だったけど、おみやげ(酒)もらっちゃった。今晩は呑むしかないな… (^_^;
  • 04/14 「借りぐらしのアリエッティ」観てる。樹木希林のおばちゃんの声、いいねぇ〜。
  • 04/14 日直、暇… レンタルで借りて、まだ見ていないビデオを鑑賞中…
  • 04/14 名作ぞろい!! "猫で「名画」を忠実に再現した21作品" http://labaq.com/archives/51739769.html @lbqcomさんから

tweet on twitter by @TohruSaitoh

spam多いし丹南CATVメール転送を止める

先日、Yahooメールのgmail転送を止めたんだけど、 主要な家用メールはgmailに移行したし、丹南ケーブルのメール転送も、ついに 止めた。

単純に転送を止めてメールを読まないだけなんだけど、 HDD浪費も気の毒感もあって、メールアカウントの停止の方法を サポートに聞いてみた。

しかし、会員への連絡に使うし、他のサービスとの連携もあるので、 メールだけ止めるということはできないとの返事。 gmailでの削除方法を提案してくれたけど、Archiveに入れるだけで、 ゴミ箱などにも入れずに捨てることはできない。

会員への障害予定連絡などは、RSSフィードを読むようにしてみるか…

RT @KenUshiro: 北…(04/13)

  • 04/13 RT @KenUshiroさんのつぶやき: 北朝鮮ミサイル失敗の紙面号外【日経】 http://goo.gl/GGP90
  • 04/11 中1になった子どものことだけど、最近の中学って時間割無いの?入学オリエンテーション期間だけかと思ったけど、「ずーっと時間割無い。授業は前日に伝える…」って聞いているみたい。そーゆーもんなの?
  • 04/11 TVがWiiで取られ、Windows端末はYoutubeに取られ…どこも同じか!? RT @jun1s: 娘にiPhone&AppleTVを奪われ、自分はPCでネットをしている体たらく。
  • 04/10 RT @nekopic_botさんのつぶやき: 招き猫 http://twitpic.com/4ydcz2

tweet on twitter by @TohruSaitoh

Yahooメールを使わない方法(読まなきゃいいじゃん)

今は、YahooのIDに届くメールを、Gmailに転送させて読んでいるけど、 Yahoo宛ては迷惑メールばかり。Yahooのサービスの連絡のメールの可能性を考え、 転送かけているけど、ここまで来るとウザいだけ。

自動的に迷惑メールフォルダに分類されるし、読まなきゃいいじゃんといわれそうだけど、 間違って迷惑メールに分類されてないか、気になってみてしまう。 でも、その瞬間に、あまりの迷惑メールの多さ「イラッ!!」

ということで、Yahoo IDはそのまま残して、メールは使わないという使い方がいいと、 改めて開き直ることにした。 そこで、メールサービスだけ止める方法が無いか 調べる….。すると、YahooのQ&Aでは、メールだけ止める方法は無いとの意見。 コメントでも「使わないんなら見る必要ないでしょう」的な放置推奨な意見。 サーバ管理者的にみると、迷惑メールでゴミ山状態を放置するぐらいなら、 使わないと明言したほうが、ありがたい「優良ユーザ」だろう。 そこでさらに調べてみる…..。 すると、Yahooメールは、6か月間使わなければ、 メールボックスは利用停止&削除されるらしい。 つまり、結論は「(6か月)読まなきゃいいじゃん」だった。

RT @dct_lyrics: …(04/05)

  • 04/05 RT @dct_lyricsさんのつぶやき: 何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ きみの名前 声が涸れるまで 落ち込んでやる気ももう底ついて がんばれない時も きみを思い出すよ 10000回だめで かっこ悪くても 10001回目は 何か 変わるかもしれない / 何度でも #dc
  • 04/05 わぉ?んっ。愚痴りてぇ?♪

tweet on twitter by @TohruSaitoh

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト

メタ情報