ホーム » t-saitoh の投稿 (ページ 209)

作者アーカイブ: t-saitoh

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

RT @AndroidNewsbot: An…(10/28)

この記事は、twitter@TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


真実はいつもひとつ! …(10/23)

この記事は、twitter@TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


デジタルフォトフレーム

ママばあちゃんが携帯の機種変といっしょに、デジタルフォトフレームを購入していた。端末代がオマケで、月額700円ほど。2年縛りだから、700×12×2=16,800円ほど。通信機能付きと考えれば、パソコン&携帯苦手という場合には、さほど割高感もないな。さっそく、バカ親写真を送ってみるけど、スライドショーもさりげないし、我が家でも…って考えてしまう。

セキュリティ専門家が指…(10/21)

  • 10/21 セキュリティ専門家が指摘、「iPhone 4Sの『Siri』に脆弱性あり」|セキュリティ・マネジメント|トピックス|Computerworld http://www.computerworld.jp/topics/563/%… via @computerworldjp
  • 10/21 元々昼からの予定です。午前は勉学に禿げんでもらわないと “@jun1s: 福井高専ブース。いつきちゃんが来てなくて先生困ってたw http://t.co/GU6grIQY”
  • 10/21 syaka0901さんのつぶやき: @TohruSaitoh 昨日、今日だったんですね。知ってたら昨日行きたかったです…
  • 10/21 ITフォーラム近くのマクドにて、雑務メール中。でっかぃファイル転送も終わったし、会場入りするか…
  • 10/20 お、オレは、他人に検索結果を見られて、こ、困ることは、な、ない!! RT @naonao1963: Google、検索ページのSSL接続をデフォルトに http://bit.ly/nyUVhN
  • 10/18 なるほど、Siri相手に練習開始という人も多いことだろう。 "英語週間【その4】?英語を上達させたいなら発音の訓練を!" http://www.lifehacker.jp/2011/10/111011l… via @lifehackerjapan
  • 10/18 報道ステーションで、公衆WiFiの説明で、「ルータに近づけば高速に…」とな。「"Wi-Fi"ルータ」とか「アクセスポイント」とか言ってほしいな…
  • 10/18 発表の機会の増えた人もいるだろうし改めて… "スティーブ・ジョブスが実践する、プレゼン中のハプニングにあわてないコツ" http://www.lifehacker.jp/2010/06/100616j… via @lifehackerjapan
  • 10/18 "RT"しようとおもったら、"Reply"してしもーた。ま、いっか…
  • 10/18 @koukishibata 最近/etc/cron.{d,daily,weekly,monthly}/*を編集することしかしないなぁ…
  • 10/17 上部組織よりWebによるアンケート依頼が来た。アンケート1ページ目回答すると、最初のloginページに戻ってしまう。何度やっても同じ。もしやとMac/SafariからWindows/IEに切り替えたら、1ページ目は入力できたけど、2ページ目回答で、またloginページに。キレるぞ
  • 10/17 iPhone4SのSiriって、ネット接続しないと使えないのか… 処理能力考えれば当たり前か…

この記事は、twitter@TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


ほこたて、いいねぇ〜。(10/16)

  • 10/16 ほこたて、いいねぇ〜。
  • 10/16 Mac/Lionでマウスのホイール動作の方向が反対になり、Windows環境で混乱ぎみ。Windowsのマウスの設定で、ホイールのスクロール量が3だったので、「?3」って設定できないかと試したけど、やっぱり無理あるね。

この記事は、twitter@TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


ケーブルプラス電話

丹南ケーブルテレビさんが、ケーブルプラス電話の説明に来られた。 我が家はISDNを利用しているので、 そろそろ安いターミナルアダプタの入手も難しくなるし、 移行を考えていたので、まずは比較。

ISDNで、親の電話の番号と、私たち夫婦の番号の2つを使っているので、 その連絡先番号を維持しようとおもうと、どうやら2本の契約が必要みたい。 だけれども、基本料金が1396円なので、2回線契約でもちょっぴり割安。 それに、ケーブルテレビ+インターネット+ケーブル電話の加入だと、 全体での割引もきく。

さらに、我が家は au の携帯電話なので、「auまとめトーク」に加入すれば、 自宅-携帯電話(au)間はタダだし、その2回線間でもタダだから、 インターホン的に携帯電話を使ってもタダ。

ただ、、INS64であれば、ターミナルアダプタの設定でできていた、ナンバーディスプレイ、 番号通知リクエストとかが、別途必要となるのが難点かな。 ナンバーディスプレイ(420円/月)、番号通知リクエスト(210円/月)。 最近イタ電はなくなってるし、番号通知リクエストは契約なしでもいいかな。

imapでezwebメールアクセス!?!?

auによるiPhone4Sの利用ができるようになったことに合わせてか、 『au iPhone 4Sのキャリアメールの設定をしてみました。』 という記事が出てきた。 これは、通常のInternet空間から、ezwebのメールに imap で接続できるということだろう。 ということで、試しにアクセスしてみたけど、パスワードがわからない…

Thunderbirdにて、xxxx@ezweb.ne.jp にて登録を始めると、受信サーバと送信サーバは 普通に見つけてくれた。 しかし、アクセスしようとしてもパスワードに、au契約の4ケタ番号入れてもアクセスできない。 実際、imaps とはいえ、4桁パスワードでメールが見れてしまうのも不気味だけど…. とはいえ、設定テストでパスワードNGと指摘されるだけからすれば、 パスワード設定さえうまくいけば、読めそうだな…

iPad2、iOS5アップデート…(10/13)

  • 10/13 iPad2、iOS5アップデートが無事終了っす。
  • 10/13 Parallels Desktop 7 インストールようやく終了。んで、その上のWindows7で久々起動だしWindows Update開始。
  • 10/13 iOS5の復元に失敗するって、iCloudに保存する楽曲データ減らすための、クラウド上データとの比較が重いからとか!?!?
  • 10/13 無節操に、iOS5(iPad)アップデートと、Parallels for Desktop 7 for Macのアップデートを開始。
  • 10/13 RT @NEWS_0: iOS5アップデートでエラー(3200)になる人が続出 / 復元できず http://bit.ly/qlyb02
  • 10/13 Lionのアップデートは速攻で終わると思っていたけど、甘かった…
  • 10/13 まずは、Mac OS X Lion Updateからいってみようか….

この記事は、twitter@TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


久々に自転車で近所まで…(10/08)

  • 10/08 久々に自転車で近所まで自転車で走ったけど、タイヤの空気が少なそうで入れたら、チューブを破裂させちゃった。古くなってチューブが弱ってたみたい。

この記事は、twitter@TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


でも、日本語の音声認識…(10/06)

  • 10/06 でも、日本語の音声認識はサポート外…(T_T; RT @jun1s: iPhone4Sめっちゃ欲しなったわwww
  • 10/05 naonao1963さんのつぶやき: @TohruSaitoh 何か身に覚えがあるんですか?
  • 10/05 人前で『エロ、検索』できねぇ… RT @masatoshisw20 音声認識ってすごいとは思うけど、人前で恥ずかしくてできないからいらないんですけど。
  • 10/04 Mac OS X Lion でのAutomater によるPDFファイルの結合、また、やり方が解らず調べる。処理ブロックをつなげる考え方はunixパイプそのもの。だったら素直にコマンドラインのパイプで使えるようにしてくれ… & あるんなら教えて…
  • 10/04 無料化したら、気軽に(&知らぬ間に)インストールされそうで、さらに不気味じゃん。 RT @naonao1963: 「カレログ」改善版リリースへ 端末所持者が利用契約、無料化 http://bit.ly/noJO9A
  • 10/04 jun1sさんのつぶやき: @TohruSaitoh 資金調達のほう、お願いします!
  • 10/04 じゃ、まずは Apple 買収からだな… RT @jun1s: そういえばiPodの新製品の… 自分がジョブズならどうするかというと、もちろん、AirPlay機能を搭載したバータイプの小型iPodだな。タッチパネルを搭載し、AppleTVやiTunesのリモコンになる。
  • 10/04 RT @jun1s: こういうアホは、将来大物になるかアホになる。もしくは大物のアホになる。> 中学の頃ヤクザをエアガンで狙撃したら大変なことになった:ハムスター速報 http://goo.gl/XN3XY
  • 10/03 最近のガンダムユニコーン、主人公って高専生らしいぞ… 「アナハイム工業専門学校」とな… http://tinyurl.com/6dbm32e

この記事は、twitter@TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト

メタ情報