“Android #IS03でテザリ…(02/16)
- 02/16 "Android #IS03でテザリングしてネット接続するための方法" : ミームの死骸を越えてゆけ http://t.hash.bz/archives/2223311.html
- 02/16 ちょっぴりフォロアの整理。更新が止まってる人や、イベント広告系を消したぞぃ。
- 02/16 湯呑でインスタントコーヒーなぅ。
- 02/15 at_snさんのつぶやき: @TohruSaitoh @jun1s そういったゲームを好む人間にとってはアナログかデジタルかよりも「できるか」「できないか」の方が重要だと思いますよ。アナログでやるために集まるのは結構手間がかかるものです。
- 02/15 jun1sさんのつぶやき: @TohruSaitoh 私は普通にオンラインでカタンやドミニオン等のボードゲームやりまくってる人間なので・・・w そういうのは好きじゃない、というボードゲームファンは結構多いと思います。:)
- 02/15 アナログ好きの人には、M.. Liveなんて邪道…と一蹴されるかと思ってた。 RT @jun1s: @TohruSaitoh それ面白そうですよねw そもそも、桃鉄みたいにコンピュータでやるボードゲームもあるわけで、…
- 02/15 jun1sさんのつぶやき: @TohruSaitoh それ面白そうですよねw そもそも、桃鉄みたいにコンピュータでやるボードゲームもあるわけで、モノポリーだっていろんなゲーム機に移植されていて。アナログとデジタルの区分なんて要らないですよね。
- 02/15 Monopoly Liveはアナですか?デジですか? http://www.gizmodo.jp/2011/02/post_8509…. RT @jun1s: たまに「アナログゲーム」よりいい表現を考えてみるんだけど、どうしても思いつかないw 結局「ボードゲーム」という表現になる。
- 02/15 「にくとり」と読み間違えて、どんなダイエット食品…とチェックしたオレ… RT @jun1s: ぶっ、「くにとりっ!」60% OFFって、投売りですやん・・・! http://amzn.to/fZALaB
- 02/15 taijuさんのつぶやき: @TohruSaitoh New紀元前産まれですね。
- 02/15 誕生日、unix-timeでマイナスだけど何か…? RT @taiju Cもlispも俺より昔に生まれてるのか。
- 02/14 あ、ガルマじゃなくってガマルだった… RT @TohruSaitoh: ガルマはやっぱり、おぼっちゃま。…君の生まれの不幸を呪うがいい…"デモ激化「お前のせい」ムバラク2世兄弟げんか" http://www.yomiuri.co.jp/world/news/2011…
- 02/14 土曜の子供とのスキーの後遺症で、昼頃から腰痛が…早く帰ろうと思ってたのに、1つ宿題をもらってしまった。早々に片づけたので、とっとと帰る!! ぞ。
- 02/14 整備を含めてシステムであり、日本の新幹線は総合的に優秀なんだな… "KTXの脱線は整備不良が原因! 「開発・施工は優秀」=韓国" http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2…
- 02/14 うーむ、職場のストレスに負けてそうなうちの奥さん向けか…(対お局様バズーカ砲が必要らしい…) "ストレスに負けないために「脳」と「心」を鍛えるトレーニング方法トップ10" http://www.lifehacker.jp/2011/02/110131b… via @lifehackerjapan
- 02/14 パソコンを殴った(拳やバット)が9%って… "約4割近くのユーザが使用中のパソコンに八つ当たりをしたことがある― Aviraの調査で判明" http://row.avira.com/jp//encuesta_realiz…
- 02/14 今日はバレンタイン・カラーかと… 上司への義理チョコのプレゼン希望…(^_^; RT @pepin867: @hunaja_m 黒い・・・
- 02/14 県庁近くのお堀の近くの新聞社で爆発?? 市役所周辺は規制もかかっている様子。
- 02/14 IS03が気づくと朝からホッカイロ状態になった。おかげで早々にバッテリー40%under。恒例の再起動をかけました。#IS03
- 02/14 土曜の子供と行ったスキーの後遺症、体が痛い…
この記事は、
の @TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。
オンラインウィルススキャン
最近は、ヤバそうなサイトには近づかないし、子供の閲覧時にもアクセス制限もかけている。 それゆえ、ウィルス対策ソフトは基本機能しかないと言われているけど、 Microsoft Security Essentials を利用している。 特段、ウィルス感染も発生したことがないし、ひとまず重いのもイヤなので、満足しているが、 たまには安全確認ということで、定期的にオンラインウィルススキャンをかける。
愛用していたトレンドマイクロのオンラインウィルススキャンは、 一時期サービスが停止されていたが、久々に確認すると再開していた。
ということで、使えそうなオンラインウィルススキャナのリンクを改めてメモ。
横に映ってる紅茶パック…(02/13)
- 02/13 横に映ってる紅茶パック?が可愛いっすね。 RT @pepin867: さて。ケーキいただきまーす♪ http://movapic.com/pic/201102131723164d5…
- 02/13 ほぉ、いいな聞き比べてみよう… "ハードドライブの問題音を集めたデータベースでトラブルをいち早く察知" http://www.lifehacker.jp/2011/02/110209h… via @lifehackerjapan
- 02/12 RT @minami_222: SEになる身として覚悟しておきたいこと「決まらない仕様・変わる仕様・変わらない納期」
- 02/12 oomushi_koさんのつぶやき: @tohrusaitoh 楽しんでいただけたならよかったです!前回?どこか他の施設では?大虫公民館では、デコスイーツ作り、今回が初めてでした^^
- 02/12 @oomushi_ko 前回定員あふれで残念がっていたので、楽しんでいたみたいです。私はお兄ちゃんとスキーでしたが…
- 02/12 子供がデコスイーツ教室に参加してきました。 http://tsaitoh.net/~ayuka/mt/2011/02/pos…
- 02/12 I uploaded a YouTube video — 2011/02/12-みつくん下手スキー2 http://youtu.be/vVPnpMNdRsk?a
- 02/12 I uploaded a YouTube video — 2011/02/12-みつくんの下手スキー1 http://youtu.be/qBOc2u5v_44?a
- 02/12 今庄365でスキーなう。
- 02/12 今日は、パパみつ組が今庄365でスキー、ママあゆ組が大虫でデコスィーツ作り。れっつご?。
この記事は、
の @TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。
昼風呂…きもちいい…
今日は、男チーム、女チームに別れて「スキー」と「デコスイーツ教室」におでかけ。 9:30頃に今庄365スキー場に入って、午前中だけのスキー。 ちょっとだけスキーのつもりだったので、昼1時には帰ったけど、 日ごろの運動不足なヤツには、それなりに疲れてる。
先日の大雪の日に有休をとって、屋根雪おろしをした時、疲れがたまらないようにと 早々に風呂に入ったら、効果覿面に筋肉痛が残らなかった。 だから今日も、早々に家で昼風呂。明るいうちからの風呂って気持ちいいねぇ…
スタミナ太郎だん。(02/11)
- 02/11 スタミナ太郎だん。
- 02/11 Annapricotsさんのつぶやき: @TohruSaitoh 一人だけにあげると勘違いされそうで、複数にあげると義理らしさが増す。どうすればよいのでしょう…笑
- 02/11 本命と間違われるという危機感があるから。周りのオバサンは、そーゆー危機感はないぞ…(殺人reply来そうだな…) RT @Annapricots: 義理チョコ買うだけなのに何故緊張したんだろう…意味不明
- 02/11 ようやくUSBのAutorun無効にするプログラムが公開か… "Windows の自動再生機能の更新プログラム" http://support.microsoft.com/kb/971029/j…
- 02/11 高見盛がんばれ!"ガチンコ力士、高見盛の場合「あいつは抜けてるから話が通じない」?!" http://news.navimode.net/2011/02/05/gach…
- 02/11 RT @hftorisan: Tim Bray: 「URLに#!入れるな」 http://d.hatena.ne.jp/karasuyamatengu/20… TwitterがGoogleの中の人に怒られている。。。
- 02/11 pepin867さんのつぶやき: @TohruSaitoh 主任会いたいですよね。。。。一度w
- 02/11 朝から主任チェック入ってますから… RT @pepin867: つか黒いアイコン居るぜ
- 02/11 誰の発言かの視認って、TwitterもFacebookもプロフ写真にたよった視認してるなぁ…んで、TL見る分には、匿名制も実名制も違いはないなぁ…
- 02/10 (*_*;; 布袋寅泰がナウシカトリビア告白「オーム(王蟲)の鳴き声は僕」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201102…
- 02/10 taijuさんのつぶやき: @TohruSaitoh ヒント: それ、略してないェ…
- 02/10 ドロボって略すんなら、この製品だしょ。 http://www.drobojapan.jp/ @taiju: Dropboxをドロボって略す人いるのかな?
- 02/10 トヨタは米国議会を損害賠償で訴えよう!! "トヨタたたきで議会批判 米紙" http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/… #yjfc_toyota_recall
- 02/10 呼んだ? RT @taisukef: ギャップを売りにしていこう RT @erum_o 一般人の認識には、プログラマー=キモオタっていう現実 ORL #kosen
- 02/10 どうみても過剰反応だよな… RT @fladdict: こんにゃく畑。。。可哀想!! RT @tacada: Σ え"ええええぇぇぇぇぇっ?!! http://p.twipple.jp/ebmds
- 02/10 CM前後へのチャプターマーク埋め込みは残してくれ… "レコーダーや録画機能内蔵テレビの「CMオートカット機能」が春以降消滅へ" http://gigazine.net/news/20110210_cm_aut…
- 02/10 午後はゆったり自分仕事の予定だったが、駐車場から職場自室に入るまでの挨拶+αで、午後予定埋まった…(^_^;
この記事は、
の @TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011先行予約
ファンクラブ会員限定の、DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 の先行予約の 案内が届く。参加するのであれば、ナゴヤドーム 8/27(Sat) , 8/28(Sun) だな…。 後半の大阪・関東・沖縄は、屋外で雨天決行と書いてあるし…
Debian/Wheezy(testing)を入れる
先日、Debian6.0(squeeze/stable)が出たので、ひとまず様子見として見送っていた、 新しいtesting(wheezy)への移行作業を行った。
といっても、testing用のsources.listに修正して、aptitude safe-upgrade かけても、 更新が激しい怪しそうなパッケージも出てこなかったので、そのまま"yes"を入力。 (とはいっても、400件近いパッケージ更新だけど)
さほど、『読むからに動かなくなりそう…』という警告も出ず、入れ終わった。 ただ、ボチボチ触っていて、実は動かなくなってる…というのが常なので、 当面は気を付けよう。
おまぃは「もやし」で何…(02/09)
- 02/09 hIDDEN_xvさんのつぶやき: @TohruSaitoh ほんとは http://amzn.to/ftKVlx だったんですが、わたしもやしエヴァンジェリストなので結果オーライです(^q^)
- 02/09 おまぃは「もやし」で何を悟るの?(^_^; RT @hIDDEN_xv: これがわたしのバイブルだ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E…
- 02/09 GREEは、直にuserとのマッピングできるようにと登録時は携帯メアドしかダメあるね。 RT @koukishibata: greeのandroidアプリをインストールして登録しようとしたけど、メアドにgmail選択できなくて挫折。。
- 02/09 hunaja_mさんのつぶやき: @TohruSaitoh @yukopapa @harejii @Fight_The_Blue 依存して、飽きたら次へ・・・。
- 02/09 禿同 RT @hunaja_m: ああ、耳が痛いw RT @ma3don: NHK ツイッター依存とかやってるw
- 02/08 あの日@TohruSaitohは町を歩いていた。すると…朝青龍「へっっへへ、もう、ゴールしても、いいかな?」おい、ちょっとまて http://shindanmaker.com/86615
- 02/08 RT @nelnel: 官コーヒーww http://j.mp/hnXSHf
- 02/08 いただきものの、きんつば、なぅ。うまぃ。
- 02/08 がんばってくださーぃ RT @sawazaki: 来週からELI2011にて発表のためワシントンDCへ。発表資料を印刷するのに福井県が誇る繊維会社セーレンのクロスメディアと..(snip)..きれいに印刷できちゃうすごい布!#fleccs http://eli2011.pathable.com/user_profile…
- 02/08 規定時間+一緒にプレイか、後者は無理… ”親御さんたち! 娘さんにテレビゲームをさせるといい子になるという研究結果が発表” http://www.gizmodo.jp/2011/02/post_8462…. via @gizmodojapan #gizjp
- 02/08 k1ha410さんのつぶやき: @TohruSaitoh いまも、ボーットしてるんだけど、とりあえず書いてみた。20分くらいの単調な作業。タイプミスは IDE が教えてくれるけど、式の妥当性は確認しないとわからない。 ビジュアルスタジオっていいな?
- 02/08 うん、さっきvecの内積とかdot積ってつぶやいている時点でね… RT @k1ha410: 頭がボーっとしてるので、3次元ベクトルの dot 積とか cross 積とか かいてみてる。
- 02/07 Facebookで"Friends Photos"なるアプリに誘導する書き込みを勝手にするものが出ているみたい。先ほど書き込みを受けたんだけど、あまり情報がないのですが、詳細情報ご存じの方います?
- 02/07 RT @Tired_Nova: たて読み卒論 この余裕 http://twitpic.com/3x97yo
- 02/07 RT @minami_222: 今の私に最もふさわしい四字熟語「自業自得」
- 02/07 猫缶CM決定か? "缶詰タワーを頭上にそびえさせるネコ" http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist… #videotopics
- 02/07 ふとマウスパッドの隣に、漢字音痴の私が、『妻』を『毒』と書き間違えないように、確認した落書きが残ってる。
この記事は、
の @TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。
Debian 6.0リリース
自分で管理しているサーバ群は、ほぼ Debian この中で、Debian 6.0(squeeze)が stable としてリリースされた。 これに伴い、testing は wheezy となったみたい。 管理しているサーバ群だけど、oldstable を使うように設定を変更しておかないと、 気軽にupdateしたら、急に動かなくなるパッケージが続出してくる可能性がある。
ためしに、いままで testing(squeeze) で運用していたサーバを、testing(wheezy) に 変更すると、更新:344個、新規:7個、削除:0個、保留:1個 となった。 6割がライブラリで、さほど影響もなさそうだなぁ…勇気いっぱつ "Yes"…といきたいけど、 ひとまず躊躇。
RT @matsuu: [share]わは…(02/06)
- 02/06 RT @matsuu: [share]わはは http://j.mp/hea6az 1981-2009 各国の指導者 アメリカ・エジプト・日本
- 02/06 テスト問題でも多用してるし(^_^; テスト問題作成なぅ。 RT @Annapricots: @TohruSaitoh Aゆかチャン??お子さんの名前はバッチリ覚えています?
- 02/06 Annapricotsさんのつぶやき: @TohruSaitoh Aゆかチャン??お子さんの名前はバッチリ覚えています?
- 02/06 子供2人で、パパ誕生日イブということで、ドーナッツ・クレープ・チョコ?のおやつ作りに燃えている…
- 02/06 ドリカム:美和ちゃん若ぃ。正人さん、弾き姿かわんねぇ… #dct(YouTube http://youtu.be/ybli3mpC2H0?a)
- 02/06 あんまり酒粕って食べないんだが、食べてみようかな… "コレステロールをさげるために酒粕を食べてみる" グルメ福井 http://gourmet-fukui.jugem.jp/?eid=744
- 02/05 なんかすごい…"あのガンツスーツが現実に! 片手でリンゴをつぶしてみたいと思ったことはありませんか?(動画あり)" http://www.gizmodo.jp/2011/02/post_8440…. via @gizmodojapan #gizjp
- 02/05 "パッと見てすぐにわかる。カクテルの分量イラスト" http://www.gizmodo.jp/2011/02/post_8439…. via @gizmodojapan #gizjp
この記事は、
の @TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。

