ホーム » コンピュータ » iOS » iOS15でナビとのテザリングが改善

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

iOS15でナビとのテザリングが改善

iOS15で改善された機能だけど、ナビとiPhoneをインターネット共有でのWiFi接続がちゃんと動くようになった。
{CAPTION}
相性のいいナビなら普通の機能なんだけど、私のトヨタAquaでは、今までは「設定-インターネット共有」の画面を開かないとテザリングが始まらなかった。(相性が悪くって、WiFiの接続情報が重複登録されて「インターネット共有」の画面を開いても繋がらない状態になったりもする。)
だから、車の起動時にBluetooth接続したら、「インターネット共有」の画面を起動するショートカットを作ったりもしたけど、ショートカットが起動する度に通知確認が必要だったりで、テザリングのための何らかの操作が必要だった。
でも、今回のアップデートのお陰で勝手に繋がるようになっている。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト