ホーム » T-Saitoh » エコキュートSRT-S466

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

エコキュートSRT-S466

ボイラー故障

先月、灯油ボイラーが故障して修理を頼んだけど保証期間も大きく過ぎ、交換部品も入らないということになったので、ヒートポンプ方式のエコキュートに入れ替えをすすめられる。見積もりをとったら、ボイラーの倍の工事費だったけど、灯油ではなく夜間電力で加熱したお湯をためておく方式で、ランニングコストが抑えられる。色々と試算したけど5-6年で元が取れそう。
ということで、業者さんの勧めてくれた「三菱 エコキュート 追いだきフルオート SRT-S466」を導入。

エコキュート SRT-S466

電力契約の変更

夜間電力でお湯をためる方式なので、北陸電力との契約が「くつろぎナイト12」変更となる。20:00~08:00の時間帯の電気利用が安くなるタイプ。これに合わせエコキュートの電力契約モードを説明書を見ながら「グループB / NEP08」に設定を変更した。

(設置工事をしてくれた業者さんの設定では、夜間電力時間帯がデフォルトの22:00~07:00の設定になっていた。)

{CAPTION}

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト