ホーム » T-Saitoh » テレビのリモコンが壊れる?

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

テレビのリモコンが壊れる?

母親より、1Fの居間のテレビが変とのことで、確認するとリモコンを使うけど 6chのボタン以外は電源OFFとなる症状。リモコンの電池が減って異常動作かと思って電池を変えても同様の症状がでる。テレビが壊れたかと思ったけど、テレビ本体側のボタンを使えばちゃんと動く。リモコンが壊れたかな。食事などで水がかかったりしてるし…。

使いすぎたボタンが接触不良で使えなくなるのは、よくあるけど、こういった異常動作で使えなくなるのは初めてだな。

我が家のテレビは東芝REGZA系ばかりなので、ひとまず私らの部屋のリモコンを貸し出す。Amazonでリモコン型番 CT-90352 で探すと、1000円の互換品が見つかる。正規品だと4000円。自分の部屋用なら学習リモコンを買うことが多いけど、機械オンチの両親のテレビのリモコンなので、間違って学習設定が替わるのも面倒だし、互換品で発注。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト