courier-imapが接続できなくなった
自宅サーバ宛に届いたメールの確認のために、 courier-imap + courier-imap-ssl を動かし、 自宅以外でも、imap-ssl経由でメールの確認などができていた。
しかし、なぜか今朝から、imap,imap-ssl の接続が出来ないと、 Thunderbirdが文句を言う。 imapプロセスの再起動などもしてみたけど、効果なし。 パッケージ更新の影響が考えられるので、stable パッケージに してみたりしたけど、効果無し。
色々調べたけど、よく解らない。そのうち、Dovecot なる imap サーバソフトの記事が沢山ひっかかるので、 何も考えず、”aptitude install dovecot-imapd”にて、 courier-imap を捨てる….
だれが買うんや… “黒い悪魔…(07/01)
- 07/01 だれが買うんや… "黒い悪魔「GK」型 USB ラジコン「ゴキラジ」の iPad&iPhone 対応版を販売 – インターネットコム" http://japan.internet.com/allnet/2012063… @jic_newsさんから
tweet on
by @TohruSaitoh
くそ、いつもながら…職場の旅…(06/29)
- 06/29 くそ、いつもながら…職場の旅費申請・承認システム、Safariじゃ動かん。 #イラッ
- 06/28 ネットワーク機器の計画的停止予定ということで、サーバ処理の一時停止のために定時処理のatコマンド…使い方忘れてググったら、hayesモデムのATコマンドの解説が出てきて、おもわず懐かしい….と思ってしまった…
- 06/27 はら痛てぇ〜、# 尿路結石持ちだぜぇ〜、水分沢山とるんだぜぇ〜♪
- 06/26 ホントかな… あまりにも初歩的&身につまされる…(x_x; RT @marumaru3331111: ファーストサーバーの障害は、『rm -rf $DIRECTORY1/$DIRECTORY2』の変数が全て空の状態で実行してしまったということらしい。。ぎゃー、、、
- 06/26 TVで、アイスクリームの爽の上に、豆腐をのせて食べると、杏仁豆腐のような味ってやってらぁ… うぅ、ひとまず、試そうとは思わねぇなぁ…
tweet on
by @TohruSaitoh
オフタイムスケジュールのメール送信…
私は、仕事の予定や自宅の家族の予定も含め、Google Calendar に頼りまくり。 ただ、うちの奥さんは、自宅のスケジュールは使っている割に、 私の予定の欄を見ていないのか、「え、今日は××の予定なの?」と驚かれる。 奥さん曰く「パパのスケジュール多すぎて全体を見ていない…」とのつれない言葉。
ということで、ちょいとプログラムを書いてみた。 9to5な仕事の時間帯以外の予定を Google Calendar からリストアップし、 花金な夕方に1週間分をメールで送信する。
でも、この手のスケジュールって、便利と感じるのは最初のうちだけ。 週ごとに送られてくるメールに慣れると、そのメール全部をざら読みしかしないんだよな。 んで、「え、今日は××なの?」を繰り返す….
RT @do_roo: イエスは…(06/23)
- 06/23 RT @do_rooさんのつぶやき: イエスは違法ダウンロードをした男が石を投げられているのを見て、石を投げる群衆に「この中でyoutube等の動画サイトを見たことのない者だけが投げなさい」と言った。すると石を投げる者は一人、また一人と減り、最後にはネットの使い方がよく分からない国会議 …
- 06/23 RT @tab2_takayoshiさんのつぶやき: 「福島県では1年足らずで甲状腺の検査で3割以上の子どもたちに健康被害の兆候が出ました。」http://news.livedoor.com/article/detail/… でも, 「甲状腺癌は実はその気になって探せばすごく多い」http://togetter.com/li/241058 …
tweet on
by @TohruSaitoh
メールアドレス変更、あぶね
SPAMが多くて捨てアカウント状態になっている丹南CATVの メールアドレスに久々にアクセスしてみた。 タイトルに”[[spam]]”とついた迷惑メールフォルダ落ちが500通、 普通の受信トレイに300通ほど。 ゴミ掃除したら、10通ほどが真面目なメール。
といっても、カード会社、自宅サーバDNSのMyDNS、任天堂のメール。 さすがに前2つは、定期的なメールだったとはいえ、見落とすと やばいので早々に gmail 宛てに変更。 そういえば、自宅ドメイン管理の sakura.ne.jp への登録も、 忘れるとヤバイと確認したら、しっかり丹南のアドレス。 これまた、早々に変更。
これでほぼ、重要なサービスのメール移行未完了なのは無いはずなんだが….
RT @ctda000: 従姉の…(06/21)
- 06/18 RT @ctda000さんのつぶやき: 従姉の子供に「DVDの巻き戻し、ってなんで巻き戻しなの?何を巻き戻すの?」と聞かれて絶句した。そう、彼らの理解の上では映像はDVD等のディスクに収められており、フィルムやテープといった媒体の存在を知らなかったのだ。つまり“巻かない”のである。
tweet on
by @TohruSaitoh

