ホーム » t-saitoh の投稿 (ページ 235)

作者アーカイブ: t-saitoh

システム

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

土佐の地酒・坂本竜馬セット

先日の出張のお土産の、土佐の地酒セット。

1010222052_320x240.jpg

ITフォーラム会場駐車場にて

ITフォーラム会場の産業会館の駐車場で、 広い駐車場にぽつんと靴が残っていました。 土禁ちゃんの忘れ物でしょう…(^_^;

1010221646_240x320.jpg

RT @EchizenBot: 地域商…(10/20)

この記事は、twitter の @TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


例年妙なトラブル続きの…(10/17)

  • 10/17 例年妙なトラブル続きのプロコンだけど今年は、今庄まで着いたところで、前の電車がイノシシはねてくれた。いま30分待ち!!福井高専プロコンの疫病神と呼んでくれ!!
  • 10/17 幸せ太りっすか? “@tab2_takayoshi: 2ヶ月半で 6200g 重い”
  • 10/16 AllaMarciaさんのつぶやき: @TohruSaitoh 石川の競技なんで関係ないです>< [高知なう]
  • 10/16 アイコンからして猫作品の高専さん? 質問したけど、猫16匹飼いの話が羨ましかったぞ… “@AllaMarcia: 入り口付近の人… #procon2010 [高知なう]”
  • 10/16 堅苦しいのが苦手なので、教員だけど学生交流会場にいるけど、何か!? #procon2010
  • 10/16 定番の敗者復活戦に期待ということで… “@yu_mtbk: @TohruSaitoh なんと、残念な負け方ですか(苦笑。人のコト言えないけど(汗。”
  • 10/16 o_yuiさんのつぶやき: @TohruSaitoh プロコン×高専祭×情報処理試験 かぶりすぎ。。。
  • 10/16 yu_mtbkさんのつぶやき: @TohruSaitoh なんと、残念な負け方ですか(苦笑。人のコト言えないけど(汗。
  • 10/16 福井、目の前の餌のつられて惨敗 #procon2010
  • 10/16 そろそろ福井の競技部門、本番第一試合。 #procon2010 in 高知
  • 10/16 こっちはランダムウォークするしかないか…って言ってるよ… “@kurumidori: コーディングしてるところはちらほら見るけど完全に動いてないのはうちだけだな #procon2010
  • 10/16 RT @taisukef: 高専プロコン生中継! #procon2010 QT @procon_tv プロコン高知大会のインターネット生中継は、全国高専インターネット放送局プロジェクト http://tv.kosen-it.jp/ の一環で行われる予定で、過去最大規模のイ …
  • 10/16 tsunami はつながんないね… “@4uhr: 無線LAN繋がるけどIP取れてなくね? #procon2010
  • 10/16 nvsoftsさんのつぶやき: @tohrusaitoh スタッフ用しかない気がする #procon2010
  • 10/16 @nvsofts それっぽいwifi無いんじゃねえ? あったらtweet!! #procon2010
  • 10/16 高専プロコン、始まり…

この記事は、twitter の @TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


高知からの帰り道

高知からの帰り道、大歩危、小歩危とかいう山峡を抜けたけど、ちょっと不思議な風景。 すごい山峡なんだけど山の上の家や街がある。 福井の山間地なんて家があっても寂れて朽ち果てた家。 農地があっても、荒れはてた畑が普通。 だけど、この辺の町は廃れたという雰囲気にはなっていない。 高知を結ぶ重要な道であり、林業やコンクリート材料の採掘で潤っているのだろうか?

福井の我が家にも山の土地を持っている。 小さい時にはオヤジが「お前が大きくなったら木材でちょっとしたお金にはなるぞ」とか 言っていたっけ。 当然ながら、私自身山の場所がどこかも知らないし、 木が成長していても、製材には向かない木にしかなっていないだろうし、 木を切り出す方がコスト高という状態。 どうやっても、「ちょっとしたお金」は到底ムリ。

ちょいと派手な南風22号

1010171602_320x240.jpg

高知の串焼き店にて瀧嵐…(10/15)

  • 10/15 高知の串焼き店にて瀧嵐金撰なる地酒を呑んでる。
  • 10/15 RT @fladdict: 図書館ハック戦争はついに結末を迎えたか。。。 http://j.mp/dqHTtd
  • 10/15 "丹南ケーブルテレビが障害対応の迅速化へHFCネットワーク監視サービスを導入" http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS…
  • 10/15 岡山乗り換えちう。たぶん来日中のソフィアローレンとすれ違った。
  • 10/15 emobile、大阪-岡山間とはいえ、すんなり繋がり、いい暇つぶし。でも端末これ以上触ると、酔う…
  • 10/15 今から高知の高専プロコンに出発。学生さんは「修羅場」を体験しに行きます(^_^;
  • 10/15 盗られる前に、乗るのが恥ずかしいんですけど… "雑記帳:盗難防止にはド派手自転車が効果" 松山大 http://mainichi.pheedo.jp/click.phdo?i=3…
  • 10/15 たしかにそんなもんだ… "TohruSaitohの公式度は50%です。見事に半公式です!!" http://shindanmaker.com/47612 #hankoushiki
  • 10/14 右足の付け根の関節が痛い。Webで調べると痛風なんだが、今まで尿酸値が高いと言われたことはなかったんだが、最近あがったのかな….発熱とか腫れはないしなぁ…
  • 10/14 昨日の池上彰の番組で、中国の弱点(一人っ子政策の反動による急速な高齢化)の解説はすごく解りやすかった。
  • 10/14 j_hamaさんのつぶやき: @TohruSaitoh 昔のソ連も人々に好かれていたとはおもわれませんので、まぁそんなもんちゃいます??
  • 10/14 "世界第二の経済大国は、世界に嫌われた国のままでいるつもりか" http://news.livedoor.com/article/detail/…
  • 10/14 猫の開き。顔をうずめたい… http://contest.pets.yahoo.co.jp/hiroba/p…

この記事は、twitter の @TohruSaitohに掲載したものを、まとめたものです。


高知の瀧嵐金撰を味わう。

というか地酒それしかなかった…

1010152019_240x320.jpg

土佐・龍馬であい博

仕事で高知ぃ〜

土佐・龍馬であい博なるイベントをやっている。

1010151405_320x240.jpg

足の親指の付け根の痛み、痛風?

どうも、右足の親指の付け根が痛い。Webで調べてみると、痛風との説明が… 今まで、健康診断では尿酸値が高いと言われたことはなかったんだけど、 最近になって高くなったのかな?

痛風と食生活で検索をかけると、定番のビールが書いてある。 そういえば、一昨日は疲れていつもは飲まないビールのんだなぁ….

控えるもの:肉、塩分、魚の内臓(丸干し)、エビ。ラーメンのスープもよくないみたい。 「アジやサンマなどの干物類、イワシ、イカ、タコ、サンマ、カツオ、牡蠣などは食べ過ぎない方が良いでしょう」。昨日カキフライ食ったな…。 過剰なアルコール飲料の摂取や、果糖摂取(菓子類、炭酸飲料、砂糖など)もよくないとな… アルコールでも焼酎やウィスキーの方がいいらしい。

Google 検索

My Google   Yahoo

Microsoft

ファンサイト

メタ情報