運動会はきぐるみ。

昨日は保育園の運動会。ママはお弁当作りで火傷をしながらがんばっていました。

一方私は『着ぐるみ』。朝の園児のお迎えでは着てすぐに大量の汗。気持ち悪い。 しかし簡単に脱ぎ着できるわけでもない。愛嬌を振りまいても、「怖い」といって 逃げる子供もいる。時間と供に「これが熱中症だよな...」という状態。最初の 1時間半の着ていたときは、あと10分やってたら倒れるよな...という感じだった。 もう一人の方は、私ほど汗かきじゃないから、ちゃんと耐え抜いている。

運動会の最後の踊りの時に着た後の園児の見送りの際には、『中にはいってるんやろー...』 とか言いながら、足にケリを入れてくる悪ガキも出てくる。あと数分からまれたら、 着ぐるみでケリ入れてたかも....

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2003年9月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「imap(SSL) before SMTP on Debian」です。

次のブログ記事は「USBメモリの認識」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。