もちつき会

今日は保育園のもちつき会。役員で作った、 いちご大福やきなこ餅、ごへい餅などをバイキング。 みつくん君は予想どおり、いちご大福がお気に入り。 でも沢山たべられなかった。

電車にのる。

ばあちゃんが、一度電車の体験も必要ではと、 みつくん君に吹き込んだおかげで、 昼から電車に乗りたいと泣き出す。 どうも今日のみつくん君はあまえんぼ。

福鉄の西鯖江から武生新までを、 みつくん、あゆちゃん、ママ、ばあちゃんで片道。 それなりに喜んでいて、明日も乗りたいそうだ....

保育園役員の忘年会

夕方からは保育園役員の忘年会。 網焼きで、牡蛎や焼肉を食べる。 保育園の園庭の隅に、仮設テントみたいな一角を作ったのだけど、 やっぱり最初は寒かった。 チュウハイやビールで温まって、牡蛎もたっぷり食べた一夜だった。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2003年12月13日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「kernel-2.4.18-14 のアップグレード」です。

次のブログ記事は「X'mas プレゼント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。