大阪エキスポランドに遊びに行く。

最近、遠出の機会が減っていたので、久々の長距離おでかけ。 大阪の エキスポランド に行きました。天気予報では雨の予報もでていたけど、 蒸し暑いだけでちゃんと晴れてくれました。

デカレンジャーショー

最初は目的の1つで、みつくん君向けに、戦隊物の子供向け デカレンジャー ショー。 近くのショッピングセンターでも、同じようなショーはたまにやっているけど、 ヒーローの癖に、中のアルバイトの奴の力の入っていなかったりするのが多い。 でも、ここのショーでは、踊りがあったり、プチ巨大化ネタもあったりと、レベルが 高かった。 みつくん君は、大声で「がんばれぇー」を連呼していました。 しかし悪者が、 こてこてギャグ を言うのは、『さすが大阪』を実感しました。

サンリオオールスタータウン

もう1つの目的は、あゆちゃん向けに、 サンリオ キャラクターの沢山いるところ。 中では、大きなぬいぐるみなどで喜んでいた。でも、半分お眠の状態であったみたい で、 ここを抜けると爆睡。その間、パパはみつくん君と色々な乗物で遊びました。

水遊び

雨の予報の中での晴れ間で、かなり蒸し暑い状態。最後には、足首程度の深さで 水遊びのできる おろちらんど で、みつくん君は、パンツだけになって大はしゃぎ。 パパも足首までつかって、ちょっとだけ暑さを忘れました。

初めてレストランでタッパーをもらう。

帰りの車内では、疲れの溜っているみつくん君は、予想通り爆睡。 途中のレストランで起こそうとして、寝ボケ状態で「お子様ランチ」を 注文するが、ずーっと寝たまま。 さすがに1口も手を付けてないため、 恥ずかしいけど「タッパー」を出して詰めて持ち帰る。 じっちゃん・ばっちゃんの沢山いる結婚式とかならタッパーを使うのはあるけど、 普通のレストランでタッパーを頼むのは初めての経験であった。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2004年5月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おままごとのつもり?」です。

次のブログ記事は「取り溜めしていたビデオを DVD に移す。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。