野良アクセスポイント状態2日間

無線LANのルータを更新してから2日ほど経ったが、LOG機能を見ると、 パソコンを使っていない時間に無線LANの接続履歴が残っていた。 設定を確かめると 『ANY接続あり、MACアドレス制限無し』 になっていた。 ちゃんと設定した記憶はあるのだけど、前のルータとWWWインタフェースが 微妙に違うので、一旦登録はしたけど最終的な設定保存をしていなかった様子。

早々に設定を直すが、自宅内でさえ電波を拾えない時があったのに、 近所からアクセスできたのかと思うと、ちょっと不気味。

早々にウィルスチェックを起動する。 いつも通り、 『Spamassassinによって自動的に SPAM 用フォルダ内に落ちていたメールの2通』に警告が出る。影響は無いが早々に削除。
 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2004年9月 9日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルータの更新」です。

次のブログ記事は「ルータ(WZR-G54)の MRTG データ取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。