テレビを見て

架空請求の実態解明番組

今日の日本テレビにて、架空請求の実態を扱った番組が取り上げられていた。 昨日の壮年会の勉強会 の後であり興味があっが、それ以上に 「イマイ」さん が面白かった。いや、実は面白かったのは、犯人側のセリフだったのだが...

自分自身、職場にかかってくる不動産系の迷惑電話には、 極めて質の悪い「不動産営業イジメ」 FN 個人情報保護法違反を認めさせることに集中して、営業トークを一切させず、 相手が切るまで、攻め続けるに限る! /FN をしている。しかし、たとえ相手に自分の個人情報が 知れていないとはいえ、あそこまで冷静に「笑いのネタ」を引き出す冷静さは 称賛に値すると思う。 でも自分自身があそこまでできるかと考えてみると 「 会社の看板を背負う 不動産テレホンセンター」には強気に出れるけど、 架空請求犯人といった 「鉄砲玉」 相手には、恐くて言えません。

ブラックジャック

テレビネタなのでもう一つ。最近とっても気に入っている番組に、 ブラックジャックのアニメがある。子供向け番組としてのゴールデンタイムの 7:00 とはいえ、ストーリーは地味でかつ涙腺の弱いときには、 泣けてしまうようなものを、 原作の味わい を忠実に扱ってくれている。

ただ、アニメの絵に違和感を感じた。輪郭線なんてアニメおたくでもないし、 気にした事などなかったのだが、輪郭線の太さがすごく太かったり細かったりと 雑な印象を受けてしまうストーリがあった。 単にアニメーターが初心者だったのか、 最近はそういう絵が受けるのかは判らないが、 涙腺ウルウルの時だったもので、すごく残念に感じてしまったのであった。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2004年12月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EyeToy カメラが Linux で使えるか?」です。

次のブログ記事は「サルアイトーイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。