子どものネット利用

子どものネット利用

うーむ、子どものネットの利用についての問題提起。 うちの場合、子ども自身はまだ使い方が解っていないから使っていないけど、 子供用ホームページもあれば、子供用メールアカウントも完備。 ネットの変な利用への対策としては、 子供用パソコンは、コンテンツフィルタでアクセス制限している。 サーチエンジンなりを使うようになってきたら、本格的に制限も必要だろう。

将来的には、ルータの Proxy サーバ経由でなければ、 Web が見れないようにしなきゃ... まあ、それよりも先に、パスワードを打てるようにならんといかんけど....

勝手にパソコンを使うあゆちゃん。

ちなみに昨日は代休で保育園に子どものお迎えに行く。 その時保育園の先生から、 『あゆちゃんパソコンつかえるんやねぇ~』と言われる。 どうも、 FONT COLOR red 保育園の先生のノートパソコンを勝手に起動して触っていたらしい。
今のあゆちゃんなら、パスワード制限しなきゃ、それぐらい普通にします! FN でも『触る』だけで『操作』とは違うから、でたらめ操作でデスクトップをめちゃめちゃにしてないかな... /FN

さて、あゆちゃんには 『他人のパソコンは使っちゃダメよ!』 を教えるのも重要みたい。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2005年5月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月の新機種、W31CA , W31T だってさ。」です。

次のブログ記事は「初めての架空請求(うふっ...)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。