尿管結石で激痛

昨日の昼頃からお腹が少し痛かったけど、夕方から激痛。 痛みのパターンが、数年前に経験した尿管結石と同じ。 近くの病院でレントゲンを撮ってもらうと2mmほどの影あり。 そのあとも激痛が治まらず、筋肉注射の鎮痛剤をうってもらう。 ようやく夜になり石が膀胱まで落ちたのか、ようやく激痛が治まる。

中村病院、ちゃんとページ作ろうよ。

激痛が治まっても、痛みの余韻なのか痛みをこらえた筋肉痛なのか、 お腹の調子が悪いので昼から、病院へ行く。 昨日の休日診療で訪れた病院で、泌尿器科のある病院として中村病院を紹介 してもらう。 でも病院に行こうと思うけど、ホームページを探したが、 診療時間とかが書いてない。病院のホームページなら、基本だろ!

診察その2

病院に着くと、また痛みがぶりかえしてくる。 昼からの来院のため、最初は総合外来に通されるけど、昨日の診察でネタは確定 なので、泌尿器科の先生が見てくれた。 レントゲンをとり、診察をうけると、

先生:(レントゲンを指しながら)ここにありますね。
      (石は膀胱のちかくにまで下りている)
      小さいので、自然放出を待ちましょう。
      ちなみに、昨日はどの辺でした?
 私 :たしかこの辺です。(と骨盤の上あたりを示す)
      (ふと、もう少し上に白い塊7mm×4mmを見つけ)
      これは?
先生:これは腎結石ですねぇ~、これも降りてくると痛いですよぉ~(笑)
 私 :はぁ....

痛み止めの座薬や結石を大きくしない薬などをもらう。しばらく我慢の日々か...

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2005年9月20日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作業奉仕」です。

次のブログ記事は「激痛生活4日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。