Gガイドと ADAMS って違うのね

しまじろう等の送付されるビデオを DVD に切替えた。ということで、 居間に HDD+DVD を導入。

ビデオの初期設定で番組情報(EPG)取得の設定をするが、 なかなかうまくいかない。 よくよく調べると寝室の PSX は Gガイド。 番組情報はフジテレビ系の 福井テレビより供給 されている。 一方、新しい HDD レコーダは、ADAMS-EPG のため、テレビ朝日が受信できる 必要がある。かといって、日本テレビ+テレビ朝日系の福井放送では ADAMS は供給されていない様子。 このため CATV 経由で放映されている 北陸朝日放送に設定 を合わせる必要がある。 でも番組表が取れない。やっぱり電源切って一晩待たないとダメか?

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2006年3月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の testing/upgrade」です。

次のブログ記事は「視覚障害の理解」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。