ニャー速ってダークサイドだったんだ...

最近は、くだらないネタ(といってもそれが好きなんだが...)は、 blogmap やら wadaino あたりで見つけているんだけど、 特に YouTube でみつけた スプーのえかきうた は、笑わせてくれた。 特に嗜好の方向性がマニアックでなければ、 blogmap を見るだけで、 ひとまずネットの話題のトピックには困らない。 あんど、それ以上のディープな内容には興味が無い。

もう一つの、くだらないネタの入手先は、 面白いネタがあると、blogmap の上位に簡単に出てくる、 ニャー速 だったりする。でも、これが戦争になりつつあるようですなぁ...。 今まで、 ニャー速 って 2ch 関係者が運営していると思っていたけど、 実際はアフィリエイト収入狙いの人が、勝手に 2ch の記事をまとめているだけらしい。 ということで、 2ch 住人が『勝手にコピペしやがって』と、攻撃をしかけているらしい。

ゴミ捨て場からリサイクルも NG

でも 2ch の記事は、あまりにもモラルが無く、ゴミ記事は読むとムカムカしてくる。 そういう意味では、 ニャー速 の記事みたいにゴミを除去してスレッド整理をして、 はじめて読む気がおこる...というのが 2ch の外の住人の素直な感想。 「ホームレスの人がゴミ捨て場の空き缶を勝手に回収してお金をかせいでいる」 のと同じダークさですな。

YouTubeも問題!

しかし、 YouTube だって、ダークサイド。 ホームビデオ作品が掲載されてりゃ問題無いけど、 blog で注目される映像は、どれもこれも 自宅録画のアップロード画像。 著作権的には、明らかに黒ですがな....

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2006年5月30日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DVDローマの休日」です。

次のブログ記事は「親バカメールに悩む...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。