飲酒したら走らない車の技術

飲酒したら走らない車の技術

飲酒による事故が増える中、リンクのような飲酒したら車が動かなくなる 技術の開発だそうだ。 ひとつ気になるのは、TV のコメンテータが 『飲酒で動かなくなるセンサー技術なんて 簡単 なのに、コスト問題があるからメーカが乗り気じゃないんですよ...』 と言っている点。 どういう知識をもって、車載飲酒センサーが簡単なんだ?

呼気センサーや酩酊判断のために長い暗唱番号とか言ってるけど、 そんなのつけても、センサーだます手なんでいくらでもあるし、 エンジンかける度にそんな操作があったら、不便で全員はずすだけ...。 不便なものを、安全無視の利用者が使わない事例は、 『シートベルト』だけで十分だろう。 逆に利便性がいいセンサーを作るには、コンピュータの複雑な判断が必要だろから、 メチャメチャコスト高になるのは必至だろう。
# どこが簡単なんだよ!アホか...

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2006年9月14日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「個人ドメイン取得が3割 !?」です。

次のブログ記事は「ウィルスバスター2007を使う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。