クラッシックコントローラとマリオカート64

Wii にて、バーチャルコンソールのソフトを試す。 家族で遊べるネタとして「マリオカート64」を試すが、 クラッシックコントローラ必須で 2 個購入。 追加のコントローラは、近くの量販店で買ったんだけど、 1つは「Wii ショッピングチャンネル用ポイント5000点付き」 FN コントローラ(1800円相当)が、 5000ポイント(5000円相当)付きで、 5000円で売ってるんだし、 「まあいっかぁ...」と購入。 /FN しかなかったり、 ヌンチャクも品切れだったり、本体だけでなく周辺装置も品薄。 今までゲームといっても、次々と「ゲーム物」を買わなかった私が、 これだけ次々と買おうと思うんだし、品薄になってもしかたないかも。

みつくんは、マリオカートにすごく喜んでいるけど、 デジタルなジョイスティック操作では、ハンドルの「戻し」に慣れなかったり、 ゲームボーイの慣れで、ついついジョイスティックからカーソルキーに手が移ってるのに 気づかなかったりで、まだ「下手!!」。 だけど 「親子で一緒にわいわい騒げるものを上手く作っている」 という意味では、『任天堂ソフト』は偉大である。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ウェブページ

アーカイブ

Webデータ

このブログ記事について

このページは、T-Saitohが2007年2月 1日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wiiリモコン充電バッテリ」です。

次のブログ記事は「WiiのMiiの広場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。